見出し画像

【閲覧注意】人生上がった人の脳汁ぶっ壊れ体験10選

このnoteを開いてくださってありがとうございます。あなたもこれで人生上がった人の仲間入りです♪(既に上がっていた方でしたらすみません)

ここでは、人生上がった人にとっての特別なエンタメや体験というのが一体どういったものなのか、その深いベールに包まれた謎のほんの一部を、一般に解禁していこうと思います。(こんなnote他に無いんじゃないかな)

ここでの人生上がった人の定義は下記2つを満たすことです
①お金に余裕がある(超富裕層クラス
②時間がある(フルで働かなくても支障ない

(以下、「上がり人」と呼びます)

で、こういう状態になると、そもそも世間一般の方が普通に接することのできる体験には脳汁が出なくなってきます。

そこそこのお金持ちですと
予約困難店行けた!
デイトナ買った!
バーキン買った!
女優と飲めた!
ホテルのスイート泊まった!
程度でインスタに載せて、優越感と充足感に浸り、まるでこの世の全てのものを手に入れたかのような顔をするのですが、上がり人になるともうこれくらいでは「すん。」といった感じです。

これくらいの差がある

単純計算で資産が5億あると、客単価10万くらいのきた福を、貯金500万の一般の人が一蘭にいくくらいの感覚で行けてしまうので、もうお金で買える領域のものには惹かれないんですね。同じことでブランドものとか、美食とか、高級ホテルとかもほぼ興味なくなります。

それもあってか、私の周りの上り人たちはいつも同じスウェットとサンダルを履いて過ごしてます(ただ覇王色の覇気が常に出ているので一眼で一般人ではないとわかる)。食に対しても無欲な人が増え、朝も昼も食べずに粗食で過ごし、ソファーで横になってスマホで漫画見たりしてます。まあ物でハマるとしたら時計と車くらいですかね。あと事業。

じゃあこういう人が何に脳汁が出るか、興味を持つかというと、自分しか知らない刺激的な体験です。言い方を変えると周りの人間が知らない体験です。やはりここまできても、人間というのは限定性に惹かれてしまうのです。

で、その体験を、打ち合わせや会食で上がり人同士で会ったときに
「実はさ、俺この前こんなことしてきたんだけど…」とここぞとばかりに話します。すると周りの上がり人が「え、めっちゃすごいじゃんそれ。俺もやりたい!紹介して!」となるわけです。話した人からするとめちゃめちゃ気持ちいいですよね。

で「いいよ〜」とか言いながら紹介するわけです。で、その体験のクオリティが最上級なので、紹介された人も感動し、また同じように上がり人内で紹介し合う。

このように体験は共有されていくのですが、不思議なことにそれらの体験はなかなかこの上がり人のコミュニティから漏れない。なので一般の方は知る機会がほとんどないのです。それはなぜか。

1つは、上がり人以外に紹介しても、その体験ができない可能性があるので紹介する意味がないということです。お金と時間、それに運やご縁がないとできない体験もたくさんあるため、一般の人に紹介しても「ちょっと手出せないな…」となることが多いわけです。紹介する側からしても、せっかく紹介したなら、その後実際に体験した感想を聞きたいですよね。だから初めから話さない。

そしてもう一つは、漏れると価値がなくなるからです。この世の価値の普遍原理は希少性です。少ないものこそ価値が高い。その体験が流布してしまえば、せっかくの貴重な経験の価値が薄れてしまうのです。経験というのは、他にやった人が少なければ少ないほど強いものとなります。せっかく飲み屋でおねーちゃんにその体験を自慢しても「それ私もやったことある〜」って言われたらつまらないですよね。なんのためにアルマンド開けたんだって話になりますよね。

こうなる

だからもし、このnoteを全て読んだ方は、絶対にこの内容を他者に口外しないでください。それをしてしまうと上がり人たちの体験の希少性はおろか、あなたの体験の希少性まで下がってしまいます。何もいいことはないので、秘匿をしておいてください。これを読んだあなただけの特権です。

そしてもう一つ、このnoteは「壮大な野望に満ち溢れ、まだまだ成功の高みを目指したい」という若い方におすすめをしたいです。引き寄せの法則というものがありますが、あの現実化を支えるのは理想状態のリアルなイメージングです。自分の理想の状態についての知識を取り入れ解像度を上げておくことは、そのイメージを作り、夢を引き寄せる上で非常に重要だと思います。ですので上がり人と同じバイブレーションを、体内に取り入れて血肉にしてください。

ちなみに。現在の日本の超富裕層の数は9.0万世帯います。9万ですよ?意外と多くないですか?別に異常なほどの難易度ではないのです。このnoteがあなたの夢の現実化を支えるものとして、役立つことを願います。

今回は10個の体験を語ります。
分類を作るとしたら、
欲望が3つ、
繋がりが3つ、
エンタメが2つ、
未知との遭遇が2つです。
他にもたくさんあるのですが、言い過ぎるとこ💕されちゃうものもあるので、今回はいい温度感のものを10個出しました。また、あまり喋りすぎると存在を消される内容もあるため、一部の内容はあくまでも私の想像で書いたと思ってください。そういうこともあってこのnoteの内容は他言厳禁ですし、一般の方への無駄な拡散を防ぐために有料にさせていただきます。本当に知りたい方だけこの値段でご覧になってみてください。

これ全部知ってる方はほとんどいないかと…。赤坂の独楽とかとは比べ物にならないレベルのお話ばかり出てきますのでご安心ください(独楽ごめん、面白い店だけど)

※あくまでもこれらのお話しは想像のお話しです。
※あくまでもこれらのお話しは想像のお話しです。
※あくまでもこれらのお話しは想像のお話しです。
※あくまでもこれらのお話しは想像のお話しです。
※あくまでもこれらのお話しは想像のお話しです。
※あくまでもこれらのお話しは想像のお話しです。
※あくまでもこれらのお話しは想像のお話しです。

またここからは画像情報を載せずに説明をしていきます。体験というのは新鮮さが命です。特に人間の五感における視覚の割合は83%と大部分を占めます。将来皆さんがこの体験をするときに、初めて入ってくる視覚からの新鮮な情報のインパクトを最大限味わって欲しいのです。ですから事前情報はこのnoteだけにして、実際に体験をされる際は不必要にググらないことをお勧めします。やっぱり初めてというのは一生に1回だけですから。その時に体に駆け巡る恍惚感を大切にしてください。シックスセンス見たことない時に、ネタバレされたら面白くないでしょ

ではそんな脳汁ぶっ壊れ体験紹介のはじまりはじまり〜〜

てことでまずは、このnoteに書いた体験がどれくらい一般には降りてきていないものなのか、今話題のchatGPTに聞いてみることにしました。
すると…

ここから先は

19,342字 / 2画像

¥ 29,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?