見出し画像

【5月12日】〇〇を手放して、ハル君がやってきたというお話し

お宅の猫様寝てますか?
ども、朱祥です。


以前、ハル君は会社の先輩のご友人のお宅からやってきた。ということを
5月5日の記事で書いたのですけど、当初、引き取ることに対してわいさんはとても消極的でした。

「かわいい」だけでは動物は飼えない。ということを一番に考えているので、そういった感情だけでは動く人ではないんですよ。


その命を大事に守り切ることが出来るのか、ということをわいさんは考えているんですが、私は感情が突っ走ってしまうタイプなので「命にかえても!」と思っていても「なんとかなる!」と、先行きを考えない所があります。

当時我が家には「孤高のれっちゃん」と呼ばれていたシャム猫がお空に行ってしまい、たっくん&トイプーのセリナちゃん二人(匹)がいました。

シャム猫ちゃんがいなくなった私は寂しくて寂しくて・・・。
それとは別に私の「育てたい熱」がすごい高まっていたと思うのです。

ふわふわ、かよわく、誰かが側にいないと命の灯が消えてしまう・・・。
それを守っていきたい。育てていきたい。という、自分の中の熱がどうしても消えなかった。

わいさんはけっして感情で流される人ではありません。
今まで何度も訴えたけど答えはNO一択。

さーて。

どうする?


私は長年喫煙をしていました。

お酒を全く飲めなかったので「大人のしるし」が欲しかったのだと思います。吸い始めた当時は煙草も安かったですしね。

わいさんと付き合い始めた時にも「私は喫煙者です」ということを言って付き合い始めました。わいさんはタバコは吸わないけど吸っていても大丈夫、とのことで煙も慣れていると言ってました。

でも、やっぱり止めてもらいたかったんだと思います。
しつこく言われなかったけど、でも、止めたら?と言われたことありました。

タバコを吸わない人にとって、匂いもするし健康に悪いしまさしく「百害あって一利なし」ですよね。


ある日、車でお出かけ中にガツーン!!と頭の中にメッセージが入ってきたんですよ。
いきなりスピリチュアルの話しになって申し訳ないんですけど、これは事実なんでそのままここに書きたいと思います。

そのメッセージとは

「 いつまでタバコを吸ってるんだぁ! お前、肺がんになるぞ!! いい加減にしろー!! 」

という、ハッキリとしたメッセージでした。

今でもそのメッセージがきた場所を覚えてますもん。
この道路で右折した時に頭に響いたんだよな~って。

その時、思ったんです。


はい、止めます。って。


その日は金曜日で、手元には新品のたばこ1箱。
これを土日で吸って月曜日から禁煙しよう。
と、心に決めました。

そして、思ったんですよ。

わいさんに「次の子をお迎えしたいという本気」をどうやって伝えるか、を。


そうです。


「私は煙草を止めます。それと引き換えに「仔猫」を迎えたいです」


と、言ったのです。


わいさんは爆笑してました。


そしてついに私はわいさんに「YES」と言わせることができたのです。

本当に本当に嬉しかったです。
わいさんはそれだけの理由でYESと言ったわけではないのでしょうが、私の本気度が伝わったということにしておきましょう。


はじめまして。今日からあなたのお母ちゃんだよ。

禁煙はまっっったく辛くありませんでした。

禁煙を始める。と決めた月曜日から今現在まで1本も吸ってません。

部屋の空気もクリーンになりましたし、
ああ、もうタバコない!!とピリピリしなくなりました。

健康になったか?と言われたら太りましたが(年齢のせいと運動不足のせいと思いたい)全くタバコを欲しません。

ずーっと吸っていたのになぁ。
自分にとって禁煙って簡単だったな(個人差はもちろんありますよ)と思いました。
多分ね、本心ではわかっていたんですよ。
「私にとってタバコはおいしい物ではない」って。

自分はお酒も飲めないから煙草くらいって、悪ぶっていたかっただけなんです。
うすうす気づいていたのに、なぜか意固地になっていたんですよね。

天からのメッセージが来て怒られて
ハル君をお迎えするきっかけになる。

という、なんとも奇妙な禁煙の仕方でしたが成功しました。

煙草を手放したけど、私にはハル君という宝物がきてくれました。

これからも大事に大事にしていきたいと思っています。

宝物ちゃんたち

* 参加中です *


🌷私のアカウントです🌷
少しづつ、コンテンツを増やしていこうと思っています。
もしよかったら他の記事も見て頂けると嬉しいです♡

🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジンに掲載された記事をまとめたマガジンです🌷

🌷パワーストーンのことを書いている記事をまとめたマガジンです🌷

🌷ルノルマンカードに関する記事をまとめたマガジンです🌷

🌷 画像をクリックするHPに飛びます 🌷

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*