見出し画像

プラダリアの血統に懸ける俺の想い。

おつかれさん。

今日は神戸新聞杯。レースのグレードは俺にとってどうでも良い。好きな馬を応援するのが競馬だと思ってる。

今回は神戸新聞杯に出るプラダニアについて話したい。ポルトガル語で草原らしい。。愛着感満載🤣w

俺の好きな馬はアネモスとかサルビアとかローズとか花の名前が多い。プラダリアも同じようなもんだな。(突っ込み役が欲しいw)

所でみんな血統って知ってるよな。

血統っていうのは人間で言ったら「生き方」と同じなんよ。世間から良血って言われても走らねえ馬は走らねぇし、走る馬は走る。

人間と一緒。そんな目線で競馬を観てます 。

生まれながら両親から貰った馬体に憂いを持つだけ。
馬だって泣きてぇ時はある。

そんな話はどうでもよくて...…

こいつの血統は(父)サンデー×(母父)クロフネ。
俺は1600~1800の馬と決めつける(俺ルールw)。似たような血統構成でレイパパレがいるが頑張って1800が関の山と思う。それ以上の距離を求めるのは酷。ファンが求め過ぎるもんでオッズが高騰してるだけwwwwだから競馬は面白い☺

所がプラダは青葉賞(2200)を勝ったやろ!(もちろんその時の馬券はハズレww)←このレースでは血統で即消し😇💸💸💸

久々に腰抜けたよ💦なんせこの血統で勝つのだから😱※自分の血統の考察に腹が立つ😤

1800以上こなせる理由として百歩譲ってリファールとMr. Prospectorが因子。そんなもん後付けwww

俺の知ってる血統とは…(未だに研究中)

なのでこの血統で2200(G2 )勝ったとき俺の血統理論は間違ってるのだと不安を覚える。(条件戦などのレースは別にする、あとソダシの話は別途)

クロフネの血統の奥深さには驚かされる💦もしかしたらこの馬が菊花賞出て馬券内に来ら、新たに記録が誕生するのでは無いかと期待が膨らんだ!(妄想)

 本来なら血統だけで即消しなのだが血統派としての馬への奇跡に賭けてみたくなった!

もちろんダービーでは本命にした!5着ではあったが期待に応えてくれた!

もしかしたら秋になって成長したら2000以上をこなすのではないかと、長い時間待つことにした。

そこから毎日のように帰厩状況ををチェックする。

ようやく時がきた(まさかの神戸新聞杯w1600か1800でよいやろ)

陣営(メカニック)も、もしかしたら俺と同じ想いかもしれん。

この血統で菊花賞に出走する事ですら俺にとってはあり得ない。ありえない挑戦を繰り返してこそ近代競馬。

今日はプラダリアの奇跡に期待し単勝を握りしめます!

ふと思う、俺の知らない血統を超える育成方法の進化があるのかもしれないと…(ここは勉強不足)

奇跡を起こせ!プラダリア!

長くなりましたが、レースが楽しみです😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?