見出し画像

3月も中旬となり、温かい日が増えてきましたね😊卒業式の場面などを見かける機会も増え、春の訪れを感じます🌸

さて先日、日帰りで熊本へ行ってきました!今回は熊本市中央区にある熊本城をメインに街中を散策しました🏯

福岡から熊本まではアクセスも良く、博多駅から高速バスを使って約2時間で熊本まで行くことができます🚌
新幹線などでも行くことができますが、熊本駅は街中から少し離れているので、リーズナブルなお値段で街中まで行ける高速バスがオススメです✨

通町筋駅で高速バスを降りると、目の前に熊本城を発見しました!✨
熊本のシンボルとして街を見守っているように感じられるこの景色が大好きです💖

通町筋駅から熊本城までは徒歩15分程度です!歩いていくと入り口前に加藤清正の銅像がありました!とても立派で貫禄がありますね!

さらに歩いていくと、、石垣が見えてきました!熊本地震から今年で8年が経ちますが、まだ地震の跡が残っていました。熊本城本丸御殿の中には様々な展示があり、復興の道のりを記録した動画なども視聴できます。背景を知って熊本城を回ることで、立派に復興した姿を見られることの重みをさらに感じました。

入場券を購入して進んでいくと、、熊本城本丸御殿が見えてきました!遠くからでも迫力がありますね✨

ついに到着しました!近くで見るとさらに圧倒されます😲熊本城本丸御殿の前には広場のようなスペースがあり、多くの人が写真を撮ったり景色を楽しんだりしていました✨

熊本の繁華街からほど近く、歴史や震災から歩みを感じられる熊本城🏯
みなさんもぜひ行ってみてくださいね!💖

【熊本城】
住所:〒860-0002 熊本県熊本市中央区本丸1-1
電話番号:096-223-5011
     (熊本城運営センター/096-352-5900(熊本城総合事務所))
営業時間:9~17時(最終入園16時30分)
定休日:無休(変更の場合あり)
料 金:二の丸広場は散策自由
      ※有料区域は高校生以上800円、小・中学生300円
HP:ttps://castle.kumamoto-guide.jp/

#熊本城 #熊本 #日帰り旅 #加藤清正 #歴史 #復興  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?