見出し画像

かいじゅう、おりてきた in 油山

1月もあっという間に半分が過ぎましたね😮
またインフルエンザやコロナが流行っているみたいなので皆さんもお体にはお気をつけてくださいね✨

さて、本日ご紹介するのはABURAYAMA FUKUOKAです❗❗
もーもーらんど、油山市民の森が2023年4月にリニューアルし、
新しく生まれ変わりました💕
リニューアルして、新しくキャンプフィールドや、キャンプグッズのお店、なんとなんとスターバックスまでできました😍
以前はもーもーらんどという名前で、様々な牧場体験などができる場所でしたが、新しい施設も増設されさらににぎやかな場所になったようです😊✨

今回はこちらのイベントに参加してきました❗❗
12月22日から1月28日の金・土・日・祝日限定でデジタルナイトイベントが行われています✨✨✨

土曜日に行ったので、親子連れやカップルがたくさんいました💖
ついた時間が少し早かったので、まだ明るかったのですが・・・

山の上からきれいな夕焼けを見ることができました⛅
だんだん暗くなってくると、少しずつカラフルなライトが付き始めました✨

1.かいじゅう広場

ん?ここにはなにもないけどなぁと思って周りを見渡してみると・・・

きれいなライトが目の前にありました❗❗
このライトが動き、様々な動物が映し出されていました🐵🐗🐻
次に2番を探しに行くと・・・

2.物語のはじまり

物語の始まりが書かれていました。
白黒の世界に生きているかいじゅうたちの森に触ったものに色を付けることができる不思議な力を持ったコハルが現れ、かいじゅうノッシがコハルを見つけるところから物語は始まります・・・📚

3.かいじゅうの滑り台

キラキラの滑り台を滑ると・・・

4.かいじゅうの足跡

ノッシとコハルは他のかいじゅうに見つかり、逃げるというシーンでした。これを読みおわり、あたりを見渡してみると大きな足跡が地面に映し出されており、まるで走っているような速さで動いていました🐾
写真を撮ろうと試みましたが、速すぎて撮れませんでした・・・

5.かいじゅうの森

奥に進むと、大きなかいじゅうたちが映し出されていました。ノッシとコハルがかいじゅうたちから必死に逃げている様子でした💨


6.かいじゅう転がった

しかし、ノッシとコハルはかいじゅうたちに追いつかれてしまい、坂道を転がり落ちました。その様子が隣の階段に映し出されており、コロコロ転がってくるカラフルな光はとてもきれいでした💕


ついに色を手に入れたと思ったかいじゅうたちはドキドキしながら自分を見てみましたが、なんと真っ白でした。あたり一面も真っ白。空を見上げるといつの間にか雪が降り注ぎ、すべて白黒の世界に戻っていました⛄
ノッシがふと隣を見てみると、そこにはさっきまでいたはずのコハルの姿はありませんでした。ノッシが驚いて空を見上げると、そこには美しい鳥が飛んでいました🐦

8.福岡の夜空を眺めるかいじゅう

最後はこちら❗福岡のきれいな夜景を眺めるかいじゅうたちの様子が描かれていました✨✨✨
映像の中では花火が上がり、夜景と花火がとてもきれいでした😊

最初から最後まで、とにかくカラフルな映像で飽きることなく、進んで行き楽しすぎてあっという間に終わってしまいました😍✨
もう1周しようかなとも思ったのですが・・・山の上で寒かったので断念しました🥶
駐車料金300円だけでこんなに素敵なプロジェクションマッピングを見られると思っていなかったので、とても満足度が高かったです😳💖💖💖

ただ、本当に寒かったのでみなさんもしいかれる際は、しっかり防寒していかれることをオススメします・・・😳

今月で終わってしまうのでぜひぜひ皆さんも行ってみてくださいね🎵

【ABURAYAMA FUKUOKA】
住所:牧場側 福岡市南区柏原710-2
   森 側 福岡市南区桧原855-4
電話番号:092-235-3143
営業時間:AM9:00 - PM6:00
HP:https://www.aburayama-fukuoka.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?