見出し画像

初詣~恋木神社~

あけましておめでとうございます!🎍ついに2024年の幕開けですね!
皆様のご多幸とご健康をお祈り申し上げます😊

さて、今日は三社参りの一つとして訪れた「水田天満宮」をご紹介させていただきます✨水田天満宮は福岡県筑後市にあり、実は恋木神社としても有名なんです💛名前を聞いただけでもワクワクしますよね!

早速写真とともに紹介していきます!

まずは正面からの写真です!私は夕方に行ったのですが、まだまだ多くの人でにぎわっていました!
入口付近には屋台もたくさん並んでおり、私は帰り道についつい梅が枝餅を買ってしまいました😍梅が枝餅は太宰府天満宮の名物ですが、見かけるとどこでも買ってしまうほど大好きです💕

お参りをして先に進むと、、

可愛らしい参道を発見しました!参道にはハートの石が埋め込まれていました!💖

この恋参道を進むと、奥に恋木神社がありました!こちらでもしっかりとお参りをさせていただきました💛

そして最後におみくじをしました!やっぱり初詣といえばおみくじですよね!😆

結果は、、なんと大吉!!とても縁起のいいことが書かれていて嬉しかったです😁今年も日常に感謝しながら日々精進していきたいと思います✨

帰り際には日が落ちて外は暗くなり始めていたのですが、神門がライトアップされていて綺麗でした!皆さんも筑後に行く機会がありましたらぜひ訪れてみてください😙

【水田天満宮(恋木神社)】
〒833-0027 福岡県筑後市水田62番地の1
TEL:0942-53-8625/FAX:0942-53-8862
営業時間:境内自由
定休日:境内自由
料金:境内自由
駐車場:有(100台・無料)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?