見出し画像

クラウドトップに理想的なArcブラウザーGoogleサイトで作るグループウェア(98)ー

この記事を読んで欲しい方

企業DXや校務DXの進め方に悩んでいる方
クラウドアプリの導入に悩んでいる方
自分だけのGoogleサイトを作ってみたい方

①ArcブラウザのWindows11版が公開

 すでにMac版が先行して公開されていましたが、私のクラウドトップ構想に最適ArcブラウザのWindows11版(Intel版のみ)が公開されました。

ArcブラウザーはGoogleChromeの製造元であるChromiumプロジェクトの派生製品で、Chromeブラウザーと互換性があります。
 まだ、英語版(メニューが英語)しかありませんが、その操作感と反応速度たるや驚くべきもので、まるで、マグネットコーティング後のガンダムです。

マグネット・コーティング

 特に、私が作っているGoogleサイトで作るグループウェアで利用すると、まさに理想的なクラウドトップ環境になります。 以下は、使い方の動画が早速出ていましたので、御覧ください。
Arcブラウザのサイトはコチラです。

 Braveを使わなくなりそうですね・・・ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?