見出し画像

お気に入りのクリスタグラデーションセット素材紹介【色塗り編】

クリスタのグラデーションセット素材が好きすぎるゆえに紹介記事を書きました。今回は色塗り編です!


肌の塗りにおすすめ

グラデーションマップで肌を塗るやつ(+)

サンプルを見てもらえれば分かりますが、どれも色白で美しい肌に塗れるためどのタイプをチョイスしても良いです。褐色肌も1つだけありますが、濃すぎないのがまた良きです。

【厭】肌色グラデマップ

こちらのグラデーションセットが一番肌塗りに使ってます。こちらもどれも色白で使いやすいですが、中でも「雪月花」がお気に入りです。グラデマップの名前がどれも可愛くてその気分で選ぶのもありですよね…「無邪気」「愛弟子」とか可愛い…20種類ほどあります。

髪の塗りにおすすめ

ヘア グラデーション マップ

最近一番気に入ってる髪塗りグラデーションセット。彩度高めで変化のある色合いがとーーってもキラキラ可愛いです!!明るい色合いが好きな方には特におすすめ。

Various blond(金髪いろいろ)

その名の通り金髪が塗れるグラデーションセット。金髪といっても白髪っぽいの茶髪っぽいのもあります。金色!や黄色!って感じの色は少ないので落ち着いた金髪を塗りたい時向け。

Valious silver hair(銀髪いろいろ)

前の金髪いろいろと同じ制作者さんの素材で、こちらは銀髪バージョン。銀髪、白髪、グレー、黒髪っぽいのなどこちらもバリエーション豊富です。

Valious brown hair(茶髪いろいろ)

金髪いろいろ、銀髪いろいろと同じ制作者さんの素材。こちらは茶髪バージョン!赤みがかったものや、アッシュみのあるものなどバリエーション豊富です。

R ホワイトグラデーションセット(ヘア/アイ)

色素の薄い白髪・銀髪好きな皆さん!!これがひとつあればいろんな色素薄い髪色が塗れます…!私もよく白髪・銀髪のキャラを作ってしまうのですが、できれば同じ色合いじゃなくてキャラごとにニュアンス変えたいって思うのですが難しいですよね…。そういう時にすごく便利!!瞳の塗りにも使えるようですが、私は主に髪色に使ってます。

Rカラーグラデーションセット(髪/目)

ひとつ前のホワイトと同じ制作者さんの素材。こちらはいろんな色味が揃っています。明るい髪色が多めで、彩度の高い絵が好きな人に特におすすめです。紫髪のバリエーションが多い気がしてどれも可愛いです。

Rピンクグラデーションセット(髪/目)

なんとピンク髪だけのグラデーションセット素材だー!あまり描く機会はないんですが、ピンク髪自体はものすごく好きなので見てるだけでうきうきする。ピンク髪にこだわりのある方にはおすすめ!

Rブロンド/イエローグラデーションセット

きれいな金髪が塗れます!黄色っぽいのから彩度の低いものまであってどれも本当に綺麗。個人的に金髪のキャラもよく作るので(色素薄い子が好きなので…)すごくありがたすぎます。

光沢髪グラデ

その名の通り、光沢のある髪が塗れるグラデーションセット。ものすごく彩度高めでキラッキラ宝石みたいな髪色になります。

ヘアカラーグラデーション&カラーセット

様々な色味の髪色が塗れるグラデーションセットとカラーセット素材です。色系統ごとにセットが分かれてて使いやすい。割と落ち着いた色味の髪色という感じなので万人向けだと思います。個人的にはピンク&パープルの色が特に好きです。

以上です!!参考になれば幸いです。
もし今後おすすめが増えた場合はこちらの記事を更新すると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?