見出し画像

解き明かしたいの

(これは4/28(日) 2:08更新ver.の文章です)

東京、ただいま!
大阪遠征から帰宅し、明日の東京でのLIVEに向けてお洗濯中にnoteを書いている有未りんです。

新曲「GHOST BEAT」を披露してから
早1ヶ月が経ちそうだ〜
GHOST BEATの詞書いている時ちょうど"マインドアゲ時期"だったなあ とてもよく覚えてる。なので、歌詞(語り手側の人格)にそれがとても反映されています。


BANDSETワンマンを終えて、自分の中のモヤっとしたものが消化されて目標への道筋がぱっと開けたような。
ここを歩けばいいのね、OK!という時のわたし。

今はちょっとその頃とはマインドが違うかな
また新しいモヤっとが生まれてもがいてる状態
なんなら今はこの曲を歌う度、作詞当時のなんだか調子がよさそうな姿を思い出して、少し腹が立ったりもしちゃう。

一歩進めちゃったり
あ〜また戻っちゃったなあだったり
GHOSTに取り憑かれちゃってるんですけど
負の感情もすべてLIVEに活かしちゃうから!
くらいのスタンスでいきたいところではあります

これからももっといろんな歌を、いろんな場所で、いろんな人たちに向けて歌いたいよ〜〜という志はもちろん変わらず、日々メラメラしているよ
なんてったって今年6周年ですからね、アユスク!


GHOST BEAT、大阪での初披露
今回の遠征で、初めて生で聴けるのを楽しみに予習してくださった方も多く、嬉しかったな...!

改めて感じたけれど、音楽に合わせて踊ったり跳んだりって光景、目にするたびになんだか報われてるよ
「そう、あなたたちとこうあう事がしたかったの〜」という事を、音楽通してわかり合えた感じ!
踊れ〜ばい〜いよ〜!


最後にこっそり情報。
実は、GHOST BEAT、真夜中のラルムとリンクした歌詞にしていて、「ナニカ」ちゃんはその亡霊なんだ〜。

なので初披露は真夜中のラルム→GHOST BEATの順なのでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?