見出し画像

ファッションドリーマーは着せ替え版ハピパラ

ファッションドリーマーはガルモじゃないんだよということを、発売が発表された直後からSNSやブログで繰り返し言ってきた私ですが、私の言いたかったことを上手く言語化して記事にして下さった方がいたので紹介します。

「ゲームとしてはガールズモードよりはあつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイスに近い」
ああ、目から鱗。その通りなんですよね。
ただただ、ミューズ(アバター)をルカット(コーデ)し続けることでインフルエンサーになれる。
そういうゲームなんですよね、、、

だからストーリーも無いんですが、チュートリアルを説明する用のNPCは欲しかったなーと思います。
ハピパラにおけるタクミさんたちのような存在が。
ガルモでもNPCが丁寧にチュートリアルしてくれますし、その辺は任天堂さんの方針だったんでしょうけど。
小さいお子様がやる可能性のあるゲームである以上、分かりやすいチュートリアルは本当に欲しかった。

あとは検索機能ですね、これは意図的に無くしたらしいのですが、やっぱり検索機能を強化して欲しいというユーザーは多かったらしく、公式も検討中とのこと。
これはアプデを待ちたいと思います。

発売から1ヵ月経ちますが、それ以外は大満足です。
個人的にはタイプB(男性アバター)にも可愛い服が用意されているのが嬉しいです。
(タイトル画像はギムナジウム?パブリックスクール???みたいな感じのイメコしたうちのこ)

次のアプデは12月5日!もうすぐです!
楽しみですね!

ファッションドリーマー ©️2023 Marvelous inc.

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?