2️⃣9️⃣ 水槽の蛍

ルノンにゃんです
解散までのお日にちを使って、リリスリバースの楽曲紹介をしています!



そんなこんなで本日は水槽の蛍〜〜!
君は水槽の蛍を聴いたことがあるか?という、水槽の蛍のアンサーソングのようなものを産みたいくらいには水槽の蛍が好きです。セトリにあると嬉しい☺️


私はハモり屋さんを担当しています
歌割りが送られてきたときヨッシャー!って言っちゃったな〜〜〜 わたし、ハモりがすきなので! 学生時代とか率先してハモりのパート歌いたいです!とかしてたから、嬉しかった
いっぱい練習してボイトレで歌ったらいっぱい褒めて貰えたことを覚えています。
でも 課題はライブで披露してから見つかって、私は音程より音量の調節が難しくて、そこに苦戦しました。例えば、この子が歌う時は小さめで溶け込むように歌う。逆にこの子は声量があるから大きめじゃないと存在感が消えちゃう。とか、サビでもその塩梅がとても難しくて数ヶ月研究しました
結果、ライブで披露した際にファンの方からも褒めてもらえるようになった!これはとっても幸せなこと。やっぱり頑張ったことが報われるとうれしいな〜ってそんなことを教えてくれたのがこの曲です

そして お歌のことばっかり話してしまったのだけど、ダンスがとても特徴的だよねえ…!
間奏がちょこっと難しいんですけど、それを覚えようと決心したオタクさんが そのダンスを一コマずつチェキに収めることで覚えてくださってめちゃめちゃ大きな愛を感じた😿
ちなみにルノンがリリスリのダンスで一番最初に覚えたのが、この水槽の間奏の手振りでした。
坂道AKBに「誰のことを一番愛してる?」って歌があって、その手振りを死ぬ気で覚えた経験があったので、割と余裕だったんだよ!(本当に?)

動画を見てなんとなく覚えてきて、それから皆でダンスを合わせる形の振り入れだったのだけど、なかなか覚えられなくてフウビちゃんに付き合ってもらったんだよな😿
ふたりで動画噛み砕いて一緒に覚えました!円になって回るところとか全部言語化して声に出して覚えた!文系やね〜〜〜

あと まだダンスのおはなしはまだあって、聞いて〜〜〜!
わたし、サビでお客さんから見て左手側にいる(上手とか下手とかわからない)のね!
「繰り返すサヨナラが僕を掴んでくる」で手を伸ばして左端まで反復横跳びする振り付けがあって、そこで 狭いライブハウスだとスピーカーに手が当たってしまって😿 そのとき、毎回「もっと広い場所でライブできるように頑張ろう」ってメラメラするんです。へへ


水槽の蛍はわたし的にとっても思い入れが深くて、だからまだまだ書きたいことがいっぱいあるな〜〜 でも、1000文字超えてしまったのでおしまい


ぜひ、観に来てね

リリスリバース LAST ONE-MAN LIVE
「shutdown」

7.15(土) op16:30 st17:30
at KOENJI HIGH

tix SS¥10000 S¥7000 A¥3500 /各+1D
https://t.livepocket.jp/e/rlsr_lastoneman
※SS及びSチケットは特典付きとなります

【SSチケット特典】
・最前エリア入場権
・開場前グリーティング参加権(囲みチェキ撮影込み)
・Sチケット特典
※グリーティングは当日15:30-16:00頃に実施予定です。詳細は購入者に後日ご案内いたします

【Sチケット特典】
・集合ワイドチェキ
・当日のLIVE定点映像
※定点映像はダウンロードURLを後日LivePocketのメール機能にて一斉送信いたします

ラストライブ待ってるね


次にご紹介するのは感傷的モラトリアム!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?