3️⃣1️⃣ ね。リグレット

ルノンさんがリリスリバース解散までの期間で楽曲紹介をしています



本日は「ね。リグレット」です


初めて聴いたとき身震いしたことを覚えています。だって、「声を殺して泣く君が見えた」から始まる曲なんてないので!ないので!大事なことだから二回言いました
一曲を通してずっと新しくてずっと新鮮な気持ちで聴ける歌です。きっと 知らないアイドルが対バンで歌っていたら 何だこの曲?! ってなって終演後調べてサブスクダウンロードするだろうなって曲


ルノンは自分のソロパートがとっても好きで、だから、そのなかでも特に好きなところをふたつご紹介します!!!!


一つ目は「僕達を運ぶ車輪は廻り続けてゆく ほら明日が見えた」です
夜中とかふと明日が来なけりゃいいのになあって時にふとこのパートが頭をよぎって、はあ どうせ時間が経てば来ちゃうかーーー!寝るかーーーーーー!って諦めたりする(笑)
あと、解散発表されてから披露する時は なんかちょっと悲しくなってしまいます。ここライブではフウビちゃんのハモりと一緒に歌っていて、歌いながら目を合わせるんですけど そのときにタイムリミットを感じてしまう。「明日が見えた」の「明日」が指すものが 解散したあとは別々になってしまうんだなって

二つ目は「御伽噺に筆を泳がせる」です
御伽噺の意味を調べると 人の退屈を慰めるため語り合う話 って出てくるのだけど、私は 御伽噺 って言葉を自分の人生に当てはめていて、物語を書く=人生を切り開いていく みたいな。なんて言うんだろう むずかしいけど、大切なパートだと思うんですよ。(言語化のプロになりてえ〜〜〜〜〜!何だこの文!!!)まあ自分自身が生とか死とかに関心がありすぎるが故の解釈かもしれないけど、わたしは自分を自分で切り開いていなきゃいけないんだって できるかなって思いながらもそうでなきゃいけないんだって思わされる一節です


あとはね、一列になってひとフレーズずつ歌うところもあって みんなで作ってる感じがして大好きなんだ〜〜〜〜。
ラップのところは二人一組になったり、2番終わりの間奏でカセンとペアで踊るところがあったり、それこそさっき言ったけれどフウビちゃんと目が合うところとか、ラスサビ前の「触れるその時〜」はシイカと向き合う振り付けがあって、あ 2番サビの円を作って中心に向かって踊るところは全員と目が合うなあ(句点が少なすぎてひと文がながいよ。。。)


ね。リグレットはメンバー3人と一緒にステージを作っているって気持ちをとても持てるから、とっても大好きです

ライブで聴いて欲しいな

リリスリバース LAST ONE-MAN LIVE
「shutdown」

7.15(土) op16:30 st17:30
at KOENJI HIGH

tix SS¥10000 S¥7000 A¥3500 /各+1D
https://t.livepocket.jp/e/rlsr_lastoneman
※SS及びSチケットは特典付きとなります

【SSチケット特典】
・最前エリア入場権
・開場前グリーティング参加権(囲みチェキ撮影込み)
・Sチケット特典
※グリーティングは当日15:30-16:00頃に実施予定です。詳細は購入者に後日ご案内いたします

【Sチケット特典】
・集合ワイドチェキ
・当日のLIVE定点映像
※定点映像はダウンロードURLを後日LivePocketのメール機能にて一斉送信いたします

来て欲しいな〜〜〜〜〜!

next!アマテラス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?