こども部屋未使用おばさんについて

子供部屋未使用おばさんという言葉を知っていますか?

個人的にはこれを聞いた時、恐ろしさを覚えました。

妊娠できなかった子宮未使用女性を指す言葉です。

子供部屋おじさんという言葉があって、親元を離れない成人男性を煽る言葉なのですが……それから生まれた言葉です。


煽られて煽られて窮地に追いやられた子供部屋おじさん(こどおじ)が思いつきで言った言葉です。

凄い言葉だとは思いました。世の中には不妊で苦しんでる人や素敵な人にたまたま巡り会えなかっただけの人がいるのに何でこんなこと言うんだろうと思いました。

でもよく考えるとこどおじの人達も辛かったと思うんです。煽りは恐ろしいです。

皆さんに聞いて欲しいのですが、これから人前で煽るような言葉や舌打ちに気をつけて欲しいんです。

ストレス社会になり随分立ち、皆がマインドフルネスできてる時代ではありません。

治安はこれから国家財政の悪化と共に悪くなるかもしれません。

そして、こどおじと煽られた人達が子供部屋未使用おばさんという言葉を作ったように、煽りには煽りで返るでしょう。

気をつけて下さい。やればやられる世の中になってます。人を過度に追い詰めないで下さい。

追い詰めれば、きっと恐ろしいことになるでしょう。

この言葉もこどおじも、作られるべき言葉ではなかったのではないか?と考えてしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?