見出し画像

夕暮れ時は気持ちが良いですね♪

おはようございます。
最近は忙しいのと家にいる時間が少なくて
なかなか記事を書いている時間がとれずで、
書きたいことがあってもなかなか
書けてない状態ですね!
たまには、ゆっくりやすみたいですね

そうそう、昨日夕方仕事から帰ってきて
家に着いて、何処からか
外で遊ぶ子供達の声を聞いて
あー、外で気持ちよく遊べる季節になって
きましたね!
けど、最近外で遊ぶ子供達減ってきたような
気もしますね。
習い事や、色んな事情により
外で遊ぶ子供達が減ったような気がしますね

前住んでいた場所では、友達の家で遊んでは
いけないって学校から指示出されていた
地域もありましたね
その理由は、その友達の家のものを盗む事が
増えて問題になり、どうしても家で遊びたい時は親がいて、その親の了解をえて遊ぶ形になってましたね
そりゃ、窃盗は犯罪行為でもあるから
そんな事が増えれば、ダメにもなりますね。

息子の時は、仕事から帰ってきたら
家に息子の友達がいて、保育園から帰ってきた
娘ちゃんも交えてよく遊んでましたね

けど、娘ちゃんが小学校の時は
近くに大きな公園があるからそこで友達と
遊ぶ事が多かったですね
土日遊ぶ時が一番親としてはちょっと
めんどくさかったですね
何故かと言うと、お弁当を作らないと
いけなくなるから、午前中から遊んで
夕方まで帰ってこないから、おにぎりやお弁当を
用意するようになりました(笑)

皆さんのお子さんは
友達と遊ぶ時はどうしてますか?
また良かったら、コメントなどよろしくお願いします。
最後までお付き合いしていただきありがとうございます。



よろしければサポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは今後の活動費に生かしていきたいのでよろしくお願いします🙇💦💦