見出し画像

自然の中で行われたす音楽フェス

先日家族全員揃ったわいいが
行く場所を決めておらず
落ち着いて話もしたかったから

国営アルプス公園に行くことに
そしたら偶然に
第20回あづみの公園早春賦音楽祭』
という、イベントを開催していて
しかも入園料も無料だったから
本当に行って楽しめましたね。

このイベントは初めて見ましたが
私自身音楽好きだし、
色んな場所で、歌を歌ったり
バンド演奏があったり
ダンスもありましたね

演奏者も、学校だったり個人だったり
本当いろんな人達がいましたね。
全部見るのは広いし、同じ時間で色んな場所での
演奏があった為、全部は見ることは出来なかったけど
見ていて楽しかったですよ!

その中でも、気になったのは
各中学校と、高校生の演奏ですね
知ってる曲を演奏してくれると
娘も聞きやすく、聞いていて飽きないし
演奏者が変わる時に、地域の宣伝も兼ねて
フラダンスや習い事の発表会みたいな事もあり
演奏の準備の間も、ただ待つのではなく
その発表会を見るのも楽しかったし、
その発表会の時に、高校生が盛り上げ上手で
その高校生の盛り上げ方を見るのも楽しかったですね!高校生達も、演奏してくれたんですが
やはり、盛り上げ上手いだけあって
自分たちの演奏でも、見てる人達を
盛り上げながらの演奏をしてくれていて
本当に印象的な演奏でしたね!






この日は、天気はあまり良くはなかったけど
度々、小雨が降りましたが
それでも過ごしやすい気温だったから
楽しめてよかったですね
また、来年もやると思いますので
その時は皆さんも来てみてください。
自然の中での演奏を、聞くのもいいですよ!

最後まで読んでいただきありがとうございます。




この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

50,667件

よろしければサポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは今後の活動費に生かしていきたいのでよろしくお願いします🙇💦💦