見出し画像

#227 文学フリマでまぶしい!と思った話。

 イベントごとには後ろ向きなわたしです。疲れてしまうので。しかしまあ、今回はどうしても行ってみたかった。フォローさせて頂いている、藤田当麻さんのご本が、タイトルも表紙もとっても魅力的で、ぜひとも手元に置いておきたいと思ったわけで。

 まずは入場することそのものにチケットがいる…イープラス…?ファミマのマルチコピー機の前で固まるわたし、完全に素人。それと、たぶん東京モノレールに乗ったのも人生初かな。記憶にない。羽田にはバスでしか行ったことがないし。

2冊購入させて頂きました。嬉しい!

 帰りは羽田空港で食事をとって、バスでゆったり帰宅しました。もう読みはじめたので、今日のnoteはここまで。

うまかった

 あ、ちなみに羽田で食べたのは大勝軒のつけ麺400グラムです。今日は夕食抜きで大丈夫です。まだ消化できてませんので。

 で、そうだよ。まぶしかったです。当麻さんも、あの空間にいた他の皆様も。やっぱり、売るのかどうかはさておき、わたしもエッセイを紙の本にしたいなあと思いました。

この記事が参加している募集

今日やったこと

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?