見出し画像

カーナビタイムが使えないっ!!(相談編)

皆さんこんにちは~♪3日が休みでまたすぐに休日って変な感じがしているようちゃんです(笑)。

さて、前回の続きですが、カーナビタイムが使えなくなってしまい、途方に暮れていたようちゃん。このまま悩んでも仕方ないので、とりあえずナビタイムサポートセンターに問い合わせることに。

メールを作成して送信。内容はこうだ。


ようちゃん「カーナビタイムの地図が入らなくてさげぽよ~」


そしてサポートセンターから返事が。

サポーター「知るかっ(大変恐れ入りますが)、いらんもん消したらええやん(不要なものを消しやがれこんちきしょう)」


※注:内容はとても親切かつ丁寧でした(笑)


そして、ようちゃん返信。

ようちゃん「あしたのジョーの力石徹張りにiPadがガリガリで、アプリナビタイム位しか入っていないのですが?それでも容量が足りないって出るんですが(6GBほど余っている)」


するとまたまた返信が。


サポーター「残り容量のことに関してはアップルに聞け(ください)」


ようちゃん泣きながら

ようちゃん「どうしようもないのでしょうか?」

サポーター「オンラインで使用してください(凍った目で)」


ということで、現状のiPadmini4 16GBでは地図のオフラインデータは入れられないことが判明してしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


仕方ないので、新しいSIMを導入して、ナビ専用に使っていこうと検討。色々SIMを捜していたところ・・・・友人からLINEが。


友人「遊びに行こうぜっ!!」


とりあえず、息抜きに遊びに行くことに。

遊びに行った先は、某所のパソコン工房

https://www.pc-koubou.jp/

ところで、パソコン工房の歌はなぜか頭の中から離れないのだが・・・(笑)

幸せ広がる~パソコン工房~(´・∀・`)ニヤ

その日はちょうど、中古の日。中古の日は中古商品が10%引き(対象外商品あり)と激アツ日なのである。せっかくなので中古の商品を散策していたところ、


ようちゃんは運命の出会いをすることになったのであった。つづく(笑)


結論:だから言っただろ(by友人)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)