8BSC時間かかった曲のお話

SC★1~8

Your Own Miracle

SC★8←うそだろ?
指押し光らんガチ押し追いつかんみたいな感じでPは結構苦戦してた記憶
ガチ押し追いつくようになったらすぐ終わったけど★8はかわいそうなのでせめて★9にしてあげてください

SC★9

SQUEEZE

実は8BSCの初Pがこれ 結構粘着してた気がする
デフォキー配置だったし尊敬初めて本当に間もない頃だったと思う
最難所は24分FX交互

SC★10

とくになし

SC★11

Barbarous Funera

折り返しと12分が光らなすぎて時間かかったシリーズ
謎の癖付いてたしH乱当たりも存在しないし(多分)もうやりたくない
普通にP難易度は12くらいあると思うのでつが…

Knowledge System

最後が無理
ちゃんと押せる人だったらすぐパフェ出ると思う
指押し光らせられるようになるまで待ってたら相当時間かかった

SC★12

Cocked Pistol

譜面自体はそんなに難しくないはずなのに24分階段があまりにも光らなさすぎてかなり苦戦してた
あと後半はムズいです

Feel Ma Beat

片手地帯よりその前のFX交じりの階段が押せなかった記憶
ミラーかけて無理やり押せるようにしてピロピロはモバイルゲーム地力で解決! モバイルゲーム、個人差配置に強いです

Imaginary Dance

終わったのつい最近です(2023/06/17)
縦連押してからの16分折り返し階段とFXと青片手で処理しながら左で8分叩かせるやつ(癖がつきそうな文言)があまりにもリリィさん苦手配置すぎて相当時間かかったね
H乱は普通に光らせ意識だと無理!
右利きはミラーがオススメだったり

Remains Of Doom

FX交じりのガチ押しムズーーーー!!!!!ってなったやつ
ガチ押し使わずに指押しで光る人間だったらすぐ終わると思いますいや嘘縦連がちょっと難しい

Thor ~Extended Mix~

曲が長い
普通にThorやらされるだけかと思いきや実はちょっとだけ配置が違ってたり
前半は何も難しくないのでP狙う方は前半安定させとくと良いかも P狙いする人間がいるか知らんけど

SC★13

ANALYS

本気で難しい
8B特有の認識と鍵盤力どっちも求められてかなーーーーーりきつい
6Bと違ってアルマゲ地帯なんも難しくないのが救いかも そのあとの鍵盤バカむずいけど
できる人間はH乱の方がいいかも おれはできない人間だったので正規ミラーだった
あと普通に最後二重階段からのサイド心臓終わるのでやめてほしい

Black Swan

スピードアップを親指で押せる位置に割り当てて第2低速のFX降ってこないとこでスピードアップと鍵盤同時押しして1.0くらいスピード上げてはやいとこ頑張って見切ってラス低速は最初FXあんま降ってこないからスピード上げてウイニングラン!!!!!! 最後の螺旋押しにくいのでハーフランダムを使いましょう

Emerge

最後ゲーすぎ
終盤発狂の321→サイド(伝わらない)が押せなさすぎてかなり苦戦してた ミラーだとこれが右に来るから右利き人間はちょっとだけマシになるかも?
というか縦連だったり階段だったり地味にいやらしい配置多かったし普通にP難易度は上位だと思う

Over Me

半年以上はやってたと思う
序盤終盤に降ってくる折り返しが光らなさすぎる ハフ乱とかいろいろ試したけどそもそもハフ乱階段片手で押すの無理すぎたから結局癖抜けるの待って正規でがんばった
FXと2345の交互だったり縦連だったり地味にP切りますよ~みたいな配置多くてやだね 鍵盤力はそこまで必要ないのでみなさん頑張ってください

Red Eyes

ムズすぎ!!!!!!! P取ったときDJMAXで一番大声出たと思う
そもそも前半通過が難しいし前半通過したとこで後半ムズいし心臓終わるしもう詰めたくはないね 譜面は普通におもろい
これできるとDJMAX 8Bうまくなった気分になれるのでみなさんやりましょう

Where Legend Begin ~VoidRover Remix~

最後ゲー 8B要素少ないし鍵盤うまいうまい人間なら秒で終わると思う
おれにはそれができなかった

Zero to the hunnit

譜面自体はそこそこ得意だったんだけどいっちばん最後の両片手発狂(?)みたいなのが一生できなかった ハフ乱とか外れだろゲラゲラになってたから正規で頑張ってたんだけどそこモクでハフ乱かけたら一発で終わってビックリした ハフ乱かけず嫌いはやめましょう

SC★14

Airlock

全てが難しい
発狂もそうなんだけど発狂以降がまあまあ難しくてヤバい(1敗)
発狂に関しては正規が無理すぎるのでおとなしくハーフランダムをかけてあたりを待ちましょう

Heart of Witch

正規が終わってるのでハーフランダムをかけましょう
↑これになってたら正規以外に癖つきすぎてアホ時間かかったのでもしかしたら正規の方がいいかも 知らんけど
というか再Pすんなり出たし癖なかったら結構早めに終わってたかもね 半年はかかった

PUPA

めちゃめちゃ頑張った
譜面に関しては特に書くことないけど6Bと違って発狂がトリルになってたりただのリズム難になってたりしてまあまあ平和で良い
というかこれとナイトメアが同日に終わったのかなり偉くてヤバい

SON OF SUN

昔までゼウスよりムズくね?になってたけど全然そんなことなかったしゼウスはまだ繋がりません
ハフ乱でちょっとだけ見やすくなるかも オススメは34に白健来る配置(最初で判別可能)
一回P取ったら割とポンポン出るようになったし8BMXとかやりまくって認識力つければ余裕だと思います 意外と詰めてみると簡単だったり おれはそうだった

SC★15

Bamboo on Bamboo

インフルかかったり謎に忙しかったりしてまあまあ時間かかったやつ
正規がありえないくらい難しいのでハフ乱をかけましょう 休憩がクソ難しくなります

Nightmare

PUPAと同日に終わったやつ
ガチ割れで縦連はなんとかなったけど前半が難化しすぎてそっちで苦戦してたみたいなとこはある 縦連地帯FXが一切降ってこないただの6鍵なので8Bできないよおおおおおって人間でも遊べると思う というかミッションで6BSC追加されたしそのうち常駐されるかもね



未P残り36譜面、まだまだ頑張りたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?