見出し画像

習慣化するために必要なことはノートに毎日記録をつけていくことである

ノートに何日習慣が続いているか記録をつけることによって、これまで⚪︎日続いているか見えるようになって、習慣をやめづらくなるから。

僕は今ショート動画の投稿を91日継続しているが、ノートに記録している。今日は動画作るのだるいなと思った時にそのノートを見返すと「40日も続いているから今日も動画作るか」となった。

ノートに習慣の日数を書くだけで習慣化するなら苦労しない」と思う方がいると思うが、騙されたと思ってぜひやってみてほしい。

ノートを書くおすすめの時間は、朝の作業を開始する直前に書くこと。

習慣化するために必要なことはノートに毎日記録をつけていくことである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?