見出し画像

切迫早産de自宅安静の記録 初日


1週間前にお腹の張りと痛みが
気になって病院にかけつけました。

その時は子宮頸管にも問題はなく
張り止めだけもらって帰宅。


そして今日、経過観察ということで
診察してもらったのですが…

切迫早産になってしまいました。


先生曰く、

2人目妊娠はだいたいこんな感じなんです。

とのこと。


仕事しながら、
育児、妊娠がどれだけ大変か

身をもって実感しています。

なによりも立ち仕事ということも。

わたしの先輩方は2人とも
切迫流産、切迫早産で大変だったし

そりゃあ、
わたしもなってもおかしくないと
思ってたけれども…

やっぱりまさか自分が…という気持ち




突然の自宅安静で
トイレ以外基本的には動かないように

という指示。

どんな自宅安静ライフが始まるんだろうとドキドキです…


診断初日は

仕事、保育園、ヘルプ要請、などの連絡に追われて

息つく間もなく時間が過ぎていきました。


そして助けてくれる人が沢山いてよかった…

今日も感謝のいちにち。



このnoteで
今日から自宅安静の様子を
記録できればと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?