見出し画像

お金を失うよりやる気を失う方が怖い。フリーで気をつけてること…

お金を失うよりやる気を失う方が怖い。お金は後から回収できる。

はい。そうです。
私はアラサーで30超えてますが、
このクリエイター人生を振り返って実体験、周りを見て感じたことを、この記事を見てる人だけにお教えしたいと思います。

30代になって周りを見て思うのです。
20代で自己投資してる人と、時間もお金もケチって何もしない人の歴然としたキャリアの差が…

お金があったらやりますとか、後でやりますって人って、「その時にあったであろうやる気と気力は後で無くなる」ってことに気付いてないんだろうなと思いました。

キャリア積んでスキルが上がれば自然とお金は上がる…お金は後でいくらでも回収できます。
でも、「若いうちの時間、体力、やる気、旬な気持ち、感受性」とかってその時にしか持ってない物なんですよね…。
実はそっちの方が尊く、貴重なものなんです。

だって初恋のウブな気持ちで恋愛しろって言われても、もう10代じゃないし、なかなか難しいでしょ?

お前は誰かって?笑

ここから先は

1,673字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?