見出し画像

習慣化させたいコト。

結論から書いてしまうと、
ラジオ体操です。

もっと、言えば簡単で気楽にできる
運動です。
私の歳になってくると、運動ってきっと時間を
割いてまでするのは億劫なものであると感じます。

時間作って、場所確保して、運動する格好で
心身ともに、運動できる状態でないと
やる気がしません。(私の場合は)

つまりは、運動する前からもうすでに
ハードルがなかなか高いのです。

これは、困った。でも、家に居ながら
少しでも自分の為に成ることは、
少しでもしておきたい。

そんなこんなで、やっとほぼ習慣化できたのが
このラジオ体操第一・第二です。

小学生の頃、夏休みにほぼ毎日
まぁまぁ遠い公園まで歩いて
(近所って距離では無かった)
義務の様にやっていた、ラジオ体操。

『帰って来た、ラジオ体操!!』
ですね、まさに。
今は簡単に動画を流しながらできる
すばらしい時代なので、やるもやらないも
自分次第。

だれも、強要してませんからね。
生まれてからずっと、自分の事を
ひたすらに見つめているのは
『自分』だけです。

嘘もごまかしも、ぜーんぶね。
って訳で、いつまで続くかも分かりませんが
明日も明後日も、ラジオ体操きっとします。
自分の為に(^^)/

最後までお読みくださいまして、( *´艸`)
まことにありがとうございます!
嬉しいです( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?