見出し画像

時間がなくて焦っているママへ。時間があったら絶対成功できるのに。という自信ありませんか?

いきなりですが
毎日家事育児仕事におつかされまです。


このブログは少しでも
今心の中にある不安やもやもやに気づき
それを晴らすためのきっかけになればいいなと思います。


========


最悪なんだけど‥
もう本当に嫌になる‥

今日起こった最悪の出来事を
全てお話しするので
ママさんにぜひ読んでいただきたいです。


========

そしてこの出来事から
ママが今必要としている
『時間』に ついても
お話しさせていただきます



週初めの月曜日は
土日は家族dayで家の掃除や片付けを
する余裕もなかったから



やーーーーっと自分の時間だー!!
よし、部屋の片付けしたら
やりたかったことやるぞ♪って気持ちなんだよね。



自分の時間をつくれることに嬉しいが滲み出て
あと30分で保育園だ‥(にやにや)
って思いながら 笑



朝の保育園登園前に
オムツを履くのイヤイヤしている
2歳児をなんとか説得して



保育園バックに自分のコップいれなさーーい!
って自立を促すために4歳児に声をかけ


2歳児が乗りたくないチャイルドシートに
全身を使って一瞬でカチッとベルトを締め


よし。あと少しで保育園だ
もう少しで自分の時間だ・・・
ここで怒ってはいけないいけない。
平常心だぞ自分。
と心の中で唱え保育園に送り届ける朝8時



〇〇は土日変わらず過ごしてます!
と先生に伝えて


愛する我が子のために
今日もママ頑張るからね!
と息子たちにバイバイ‥




・・
・・ ・



・:*+.\(( °ω° ))/.:+


よっしぁぁぁぁぁぁあぁ!!!
自分の時間だぁぁぁぁぁ!


ひゃっほーーーーーーい!!


よし、洗濯干して
ソファーの下のゴミを取って
息子たちのおもちゃ片付けて
お気に入りの紅茶を飲みながら
土日やれなかったことやるぞ!!! 


って送迎後の車内で
大好きなKREVAをBGMに
熱唱しちゃっている私


家に到着後スマホが鳴り響き


📞:保育園





あぁ終わったわ‥
マジかよ‥‥



『〇〇君37.6度のお熱で‥お迎えを‥』


_:(´ཀ`」 ∠):「はい‥すぐ行きます‥」



ねぇ?まだ部屋の掃除もしてないけど?
え?今日お熱ってことは明日もお休みだから
え?明日も自分時間とれない?



はぁぁぁぁぁぁって
ハイテンションだったのに
もう本当に嫌になる。



お迎えに行ったら元気そうな息子
帰宅後熱を測ると36.7度

なんやねん!!
熱ないやん!!



という出来事が
本日朝6時から9時30分までの出来事です



========


この出来事ってよくあることなんですよね。
保育園からの電話で胃が痛くなることを
看護師時代に何度も経験し


” 今の職場のストレスから解放され   
  子供の今しか見れない成長を
 
 見れるように自分で稼ぐ力をつけたい
 "



その思いで始めたビジネスなのに
子供の生活に合わせているから
自分の時間が取れず


子供が休みでそばにいる時は
自分がやりたい作業ができないから
イライラしたくないのに


「早くして!」
「いいからあっちで遊んでて」
「YouTubeみてて」


と子供を邪魔者扱いしたくないけど
はやく結果をだすためにはそれしかないの‥


👦「ママのお膝でご飯が食べたい」
👦「ママと一緒にお絵描きしたい」
👦「ママ!この絵本読んでほしい」


ごめんね。ママ今忙しいから後でね。



こんな言葉を言いたくないけど
でも今頑張らないと大好きな我が子と
幸せになる未来にいくことができないから‥


寝かしつ後自分も眠い状況で商品作成をしたり
朝子供たちよりも早く起きて起こさないように
コソコソパソコンに向き合ってみたり



でも、
それでも”時間が足りない”から
大好きなあなたとの時間を犠牲にしてしまう



それでどんどん自分の時間を犠牲にして
我が子との時間を犠牲にして
今夢を叶えるためにチャレンジしていることが



いつの間にか苦しい毎日になっていませんか?
私気がついたんです。



=======

お母さんがビジネスで結果をだすために必要なのは
月100万円以上稼げる情報ではなく

お母さんが稼げるようになるために
必要な時間を確保する方法


=======


だということに。


私は現在0.2.4歳の子供たちを週6ワンオペ 
10名以上のクライアントさんに個別指導をし
己成長のためにメンターとのセッション時間
自分のコンテンツ作成、日々の家事、夫婦時間


すべてやりながら
3月4月と2ヶ月連続で月100万円以上を達成しました。


ママは時間がない




確かにママは時間がないです。
時間を作るために自分を犠牲にしてしまう。


ですが、私にはその概念がありません。
なぜなら時間を生み出す方法を知っているからです。


そしてこの方法を


やばい余裕がなくて時間が欲しい😭
と、悩んでいるクライアントさんにお伝えしたら
たった2日で売上100万円を達成できそうです。


また本日クライアントさんに
時間の活用方法をお伝えしたら


と、頭の中でもやもやしていたものが
スッキリしました!と言われました😆!



お母さんたちは忙しい時間の中で
自分は子育てしながらどうやったら稼げるのか
という情報を探していますよね。 


ですがその集めた情報を活かすための

”  時間をどう確保するのか ”

を教えてもらってないんです。



つまりですね、
自分につかえる時間があれば
お母さんたちは成功するってことです。



だってそうでしょ?


✔️自分が3人いたらいいのに
✔️1日が30時間になればいいのに
✔️独身みたいな生活だったら
✔️1時間でいいから集中したい



こんなことを思うあなたがほしいのは
稼げるノウハウよりも
自分に使える時間が喉から手が出るほどほしい。



だって母の日や自分の誕生日に
何が欲しい?って聞かれたら真っ先に
『自分の時間』と答えますよね。




・・
・・ ・




いかがだったでしょうか?


私も時間管理がうまくいかないせいで
夜中の2時まで作業をして
朝起きれず旦那に何度も怒られました。



今日は寝ずに作業するぞ
と意気込んだのに気がついたら朝で
イライラした経験が何度もあるからこそ



あなたの気持ちがすごいわかるんです。



もしあなたが1日1時間でも
満足のいく自分時間が作れたら
夢が叶うスピードが早くなると思いませんか?


もしこの”時間術”が需要あるなら
無料で公開しようとおもいます😌


興味がある方は 下のハートマークを
押してくれると嬉しいです❤️

1人での多くのお母さんが
家族との時間を幸せに過ごせるように
切に願っています✨



最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

らら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?