見出し画像

今日は縁起のいい日♪何かをスタートするのに良いそうです★

こんにちは♬

1月も10日が過ぎ、あっという間な日々をすごしています✨
今日、1月11日は「最強の吉日」なんだそうです☺

それはなぜかというと、「天赦日」と「一粒万倍日」が重なっているからです。
なんでその二つが重なったら良い日なの?と思う方もいるかもしれません💡
そこで、「天赦日」と「一粒万倍日」について、調べてみました♪

<天赦日>
天が万物を養い、その罪を赦す日の意から、陰陽道で一年中の極上の吉日とする日。百神が天の上る日であるので禁忌するところがないという。
<一粒万倍日>
一般には、文字通り一粒の籾が一万倍になってかえってくるという意味で、仕事始め・開店・種蒔き・金貸しなどによい日であるが、借金や借り物など増えては困るものは当然ながら凶である。

引用:https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_61dcd1dee4b0bb04a648d6e9

この二つが重なる日は、2022年は3回だそうで
1月11日、3月26日、6月10日とのことです✨

また、1月11日は特に、「甲子の日(きのえねのひ)」も重なっていて、”ずっと長く続いていたいと思う物事は、この日に始めるといいとされる”という意味があるそうです。

これは何か始めないと!という気持ちになりますよね♪
具体的に何をするといいのかというのも調べたところ、
・引っ越し
・財布など新しいものの購入
・口座開設
・結婚
・出生届を出す
なんていうものがありました✨

『一粒万倍日』というのは元々、「一粒の小さな籾であっても、何倍にもなる稲穂に成長する」といった意味を持っています。
この日に始めた物事が後に大きく膨らむということ。
素敵な考え方ですよね☺

私は去年、2022年の縁起の良い日に会社を設立しようと秋ごろに決め、準備を進めていました♪

そもそも会社をたてようなんて考えてもいなかった26歳の時に、人との出会いや本から様々なことを学び、きっかけをいただき、将来のためにもっとチャレンジしよう、可能性を広げていこうと決め、最初はわからないことだらけでしたが、本当にたくさんの方のおかげで今日この日を迎えることができました!
本当にありがとうございます✨

今まで数えきれないくらい、たくさんの方たちに支えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
私が今日もいろいろなことに社レンジできているのも、家族はもちろん、お世話になった方たちのおかげなので、その気持ちを込めて、法人名は「ありがとう」という意味の言葉に決めました。
”世の中に「ありがとう」という言葉が溢れるためのサポートをしていく”ことをコンセプトに、今後多事業展開をしていく予定です。

とはいえ理想にたどり着くにはまだまだ成長が必要なので、日々いろんなことに挑戦しながら、仕事を通し、人の魅力を高めて世の中に貢献していく人物になっていきます🌱☺
みなさまに日々感謝!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?