見出し画像

48時間以内に人生を変える魔法 第883幕

本日は、スピな出会い[ゆっくり解説]さんの動画『48時間以内に人生を変える魔法』をみなさんにシェアしたいと思います。

では、動画をご覧ください。


1. 実験

ここで、実験をしてみよう。(みなさんも一緒にやってみましょう)。

目を閉じたまま、私の質問に答えてくれ。
今、あなたがいる場所には、[黄色]のものがどこにいくつあるかわかるかな?

黄色のもの? え〜と、多分一つもないと思うわ。

目を閉じたまま、答えられるだけ答えられたら、目を開けて正解を確認してみてくれ。

・・・あ! 私の服に黄色のリボンがついてるわ。スマホケースにも黄色が使われてる。魔理沙の髪の毛だってほぼ黄色じゃない。なんで思い出せなかったのかしら。

目を開けて確認してみると、大量の[黄色]が次々とあなたの目に飛び込んできたことだろう。こんなふうにあなたは、常に[見るもの]を限定してしまっているんだ。
もっと正確に言うなら、[あなたの脳が]勝手に見るものを決めているっていうことなんだぜ。

さっきの実験で目を開けた後は、私の脳が勝手に[黄色のものを探すモード]になっていたから、黄色のものが次々と目に飛び込んできたってわけね。

今回はこんな風に[あなたの脳が見たいものを選んでいる]ことについて簡単に解説し、その特性を逆手にとって、48時間以内に人生を変える[すごいこと]を起こすコツを教えていくつもりだぜ。

あなたが今、不本意な現実ばかり引き寄せてしまっているなら、それはあなたの生き方が間違っているんじゃなくて、あなたの脳がそういうモードになっていることが原因だったってだけなんだぜ。

[すごいこと]を起こすコツを理解して、あなたの人生を素晴らしいものに変えていきましょうね。

2. 48時間以内に「すごいこと」を起こす方法

①見たいものを見て生きている(カラーバス効果により)
さっきの実験で体感してもらった通り、あなたの脳は無意識のうちに、[見たいもの]と[見る必要がないもの]を区別し、あなたの意識に届けているんだ。

私の無意識が[黄色いものを見よう]って意識した途端に黄色ばかりが次々と見つかって驚いたわ。

これは色に限ったことではなく、普段何気なく目にしているものにも当てはまるんだ。例えば、普段はブランド物に興味がない人でも、[ココ・シャネル]の映画を観た翌日には、街中や雑誌、SNSやネットの広告等でシャネルのマークや商品を見つけやすくなったりするんだぜ。他にも、車に全く興味がない人でも、自分の車を購入した途端に、自分と同じ車種だけは運転中でも次々と見つけやすくなるってことも同じ現象なんだぜ。

うんうん、何となく分かってきたわ。

これは人間の心理効果として認められていて、心理学用語では[カラーバス効果]って言うんだぜ。『あなたはあなたが[見たいもの]を見て生きている』は、心理学的にも証明されている事実ってわけだ。この心理学的効果をスピリチュアルな視点に当てはめて考えてみると・・・。

現実世界を幸せだと感じている人は、[幸せなものを見たいもの]と判断しているため、勝手に[幸せなもの]が次々と目に映るように設定さてている・・・ということになる。

逆に現実世界が不幸だと感じる人は、[不幸なものを見たいもの]と判断しているため、脳がわざわざ不幸に感じるものを選んで、その人の意識に届けているということになるんだ。

②[幸せなものを見る]と強く決める
その話を聞いて思い当たることがあるわ。実は私は、最近街を歩いていると、怒っている人や文句を言っている人をよく見かけるなあって思っていたのよ。でもこれは、私の脳が勝手に怒りや不満のような[ネガティブなもの]を[見たいもの]と判断して、わざわざ私の意識に届けてくれていたことが原因だったってことなのね?

そうだろうな。この脳の設定を変えるためには、あなたの意識がフォーカスするもの、つまり[意識の目]を意図的に変える必要があるんだ。

さっき霊夢が言ったように、街中で怒っている人や文句を言っている人ばかりが見えると気づいた時に、意図的に『これは[見る必要がないもの]だよ』と脳に言い聞かせて学習させていく必要があるんだ。波動を下げる人や物は[見えない]と決めて、[幸せ]を感じるものだけを[見る]と強く意識できると、あなたの目に映る現実世界は一瞬で、幸福に満ちた素晴らしい景色に変わっていくんだぜ。

一瞬で世界が変わるなんて、ちょっと嘘みたいな話ね。

嘘じゃないぜ。霊夢もさっきの実験で体感しただろう? 脳が[黄色を見る]と意識したら、一瞬で視界には[黄色]が次々と飛び込んできたはずだぜ。

確かにそうだったわ。目を開けた瞬間から勝手に黄色いものを次々と見つけてくれたわね。

あなたの意思で[幸せなものを見る]と強く決めてしまえば、後は脳が自動で[幸せなもの]を選別し、あなたの意識に次々と届けてくれるんだ。

[見るもの]を強く意識して、脳の設定さえ完了しちゃえば、後は何もしなくても自動で幸せの材料を集めて、幸福な現実世界を作ってくれるってことなんだわ。

③ネガティブなものを意識してしまった時には
もしこれがどうしても難しいと感じる人は、あなたの無意識がまだ[あなたのためにネガティブなものを見つけてあげたい]と勘違いしている状態ということだろうな。

もしあなたの脳が、ネガティブに感じるものを優先して見てしまった時は、『それは私には必要ない情報だよ』と優しく教えてあげると脳が学習していくんだぜ。

私が、私の無意識に教えてあげるってこと?

その通りだ。

じゃあ、例えば・・・私がカフェでくつろいでいる時に、隣の席にいるママ友グループの悪口大会が聞こえちゃって、私まで嫌な気持ちになった場合、『あの方達の悪口大会は、私には必要ない情報だよ』って、私の無意識に教えてあげればいいってこと?

うん、そういうことだな。
そこでさらに、霊夢自ら[幸せなもの]を見つけて、『私はこういうものを必要としているんだよ』って、[見るべきもの]を教えてあげると最高だぜ。

今のカフェのシチュエーションで言うと、こんな感じかしら?
[目の前にある良い香りのコーヒー]や[ゆっくり読もうと思って家から持ってきた小説]、[笑顔が素敵な店員さん]のような、私が[幸せ]と感じられるものを私自身が積極的に見つけて、『私はこういう幸せなものを必要としているのよ』って、私の無意識に教えてあげる・・・って感じ?

うんうん、上出来だぜ。
これを繰り返していくうちに[無意識が勝手に見えるもの]の設定があなたの求める現実世界と重なっていき、あなたが幸せになる要素ばかりが自動で次々と視界に飛び込んでくるようになるんだ。

[あなたが見たいもの]を無意識に教えていく過程は、ちょっとだけ大変かもしれないけど、これさえクリアすれば、自動で幸福が舞い込んでくるんだから、みんなも是非実践してみて欲しいわ。

ここまでの説明で『あなたが[見たいもの]を見て生きている』という事実が腑に落ちたなら、あなたはすでに、48時間以内に[すごいこと]を起こす準備ができたということだぜ。

④48時間以内に人生を大きく変える方法
いよいよ本題ね。どうすれば48時間以内に私の人生を大きく変えることができるの?

やり方はとてもシンプルだ。『48時間以内に[すごいこと]が起こる』と宣言する。たったこれだけだぜ。

何だか簡単すぎて拍子抜けね。あっそっか。私たちは「見たいものがよく見える」のよね。

ただ簡単と言っても、後で解説する注意点を守らなければ、効果が全く出ないことが多いから、絶対に聞き逃さないようにしてほしいぜ。

その[すごいこと]って、どんなことを想像すればいいの?

[すごいこと]の具体的な内容は、全く気にしなくていいぜ。どんな奇跡が起きるのか全く予想できないけど、『とにかく[すごいこと]が起きて、私の人生が変わっていく」って、心に決めて宣言するだけでいいんだ。

そうすることで、あなたの無意識が[すごいことを優先して見つけるモード]に切り替わり、あなたがこれまで気づかなかった現実世界や、想像もしていなかったような[すごいこと]を脳が勝手に見つけてくれるようになるんだぜ。

今日この動画に導かれ、ここまで真剣に話を聞いてくれている熱心なあなたなら、絶対にできるはずだ。

だってあなたは、自分の人生に対する本気度が一般の人とは全然違うからな。

私も、あなたなら絶対にできると思ってるわ。

3. 48時間以内に人生を変える秘訣3選

次は、48時間以内に[すごいこと]を起こして、奇跡に気づき受け取るためのコツを3つ教えていくぜ。

[すごいこと]が目の前にやってきても、気づかずにスルーしたら勿体無いものね。
幸運のチャンスをしっかり掴み取りたいから、ここからも真剣に聞かせてもらうわ。

①[10倍感謝の法則]を意識して生活する

48時間以内に人生を変えるコツ1つ目は、『[10倍感謝の法則]を意識して生活する』だぜ。

[10倍感謝の法則]なんて初めて聞いたわ。
『感謝の感情は波動を高める』って話なら、何度か聞いたことがあるけど・・・。

霊夢の言う通り、感謝には、言った人と言われた人、両方の波動を爆上げする効果があることで有名なんだ。
だから、この48時間はいつもより積極的に[ありがとう]を言う機会を見つけて、たくさんの感謝を生み出せば、あなた自身とあなたの周囲の波動がどんどん高まっていき、[すごいこと]を引き寄せやすい環境が整っていくってわけなんだぜ。

コンビニの店員さんとか、バスの運転手さんとか、日常で感謝を言える相手って結構たくさんいるわよね。

何かをしてもらった時意外にも、感謝を伝えられるシーンはいくらでもあるぜ。
例えば、[スマホという文明の利器にありがとう]、[美味しい水を飲める環境にありがとう]のように、日常の何気ない[当たり前]なことに感謝したり、自分から感謝の対象を見つけるのも良いだろうな。

感謝を探していると、あなたの無意識は[感謝できる素晴らしいもの]を積極的に探すようになり、結果として[幸せなもの]を見つけるアンテナの精度が高まっていくってわけなんだぜ。

これって、[ありがとう]って言葉を言う回数を増やすだけでもいいの? 例えば、意味もなく1日に100回くらい一人で「ありがとう。ありがとう」って呪文のようにつぶやけば波動が爆上がりするのかしら?

中身がスカスカの[ありがとう]を唱えても、あまり波動は高まらないと思うぜ。
回数を気にするくらいなら、[10倍感謝の法則]を意識する方がよほど効果があるだろうな。

10倍感謝の法則って?

感謝する時は常に[いつもの10倍感謝の気持ちを込めて、言葉に出す]ことを意識していると、波動もいつもの10倍以上高まるって法則だぜ。

何だかすごそうだけど、10倍って言われても何を基準に10倍なのか、ちょっとわかりづらいわね。

別の表現をするなら、[ありがとう]を言うタイミングで必ず[感謝の気持ちを120%込める]ことを意識してほしいとも言えるな。

う〜ん、まだいまいちピンとこないわねえ。

それじゃあ、ちょっと想像してみてくれ。
例えば、あなたが3ヶ月分の給料を現金で引き落とし、家に帰る途中で現金を入れた封筒を無くしてしまったとしよう。

想像しただけで、肝が冷えるわ・・・・

あなたが真っ青な顔で歩いた道を戻り、無くした封筒を探していると、親切な一人の青年が現れ、『今交番に行こうと思っていたんですけど、もしかしてこれを探していますか?』と言って、あなたに封筒を差し出したとしたら・・・。
その時のあなたは、どれほどの感謝の気持ちを込めて、その青年に『ありがとう』って言うだろうか?

私なら、涙を流して体を震えさせながら土下座して、500%の気持ちを込めて感謝を伝えるわ。

恐らく多くの人が[どれだけ伝えても伝え足りない]ほどの莫大な感謝の気持ちを生み出すだろうな。
流石に毎回、泣いて土下座するような500%の感謝を生み出していたら、身が持たないだろうけど、これから48時間はいつもより10倍の感謝の気持ちを大きくすることを意識して過ごすと、波動が高まって[すごいこと]を引き寄せやすくなっていくんだぜ。

感謝の大きさなんて意識したことなかったけど、今日からはいつもの10倍の感謝を心掛けてみるわ。

こう言う心の底から湧き上がる感謝の気持ちを、日常のささやかなシーンでも実践してみるといいぜ。
朝起きて、今日も元気に動いてくれる自分の体に、心から感謝したり、安全な家、温かい布団、健康を保つ食事が確保されていることに『ありがとう』と言ったり、普段当たり前だとスルーしていることにも、この[10倍感謝の法則]を使うことで、あなたの波動がどんどん高まっていき、引き寄せる現実世界が変わっていくんだぜ。

10倍感謝が習慣化すれば、あなたが意識しなくても自動で[すごいこと]が連発するようになり、あなたの人生が驚くほど変わっていくだろう。

自分の人生に本気で向き合うあなただから、何度か実践すればすぐにコツをつかめるはずだ。

今から10倍感謝の法則を実践して、あなたの人生を光あふれる幸せな景色に変えて行こうぜ。

②48時間以内に”絶対”すごいことが起きると、心の底から宣言する

48時間以内に人生を変えるコツ2つ目は、『48時間以内に”絶対”すごいことが起きると、心の底から宣言する』だぜ。

魂を込めて『絶対にすごいことを起こす』と宣言し、心の底から自分を信じていないと意味がないんだ。『ダメもとでやってみようかな』とか『どうせうまくいくわけないけど』のように、少しでも疑う気持ちがあると[すごいこと]を受け取れなくなってしまうからな。

疑いの気持ちがあると、あなたの無意識が[すごいことを見るモード]に切り替わらないから、目の前に幸運がやってきたとしても、気づかずにスルーしてしまうかもしれないのよね。

[すごいこと]を受け取り損なわないように、しっかりと宣言をしておきたいんだけど、私の脳が完全に納得してくれるような、おすすめの宣言の言葉とかないかしら?

私が普段使っている宣言の言葉はこんな感じだぜ。
『私は今から48時間以内にすごいことを起こす!そして[すごいこと]に気づき、受け取り、私の人生を大きく変えていく!』

あなたの無意識が納得するくらい、強い意志を持って宣言することで、初めて人生が大きく変わるような[すごいこと]を受け取れるようになるんだ。
言葉は誰かに伝えることで、言霊の威力が増すものだ。

③「すごいこと」への執着を手放す

48時間以内に人生を変えるコツ3つ目は、『[すごいこと]への執着を手放す』だぜ。

執着を手放すって、どういうこと?

頭の中で勝手に、どんなことが起きるのか限定したり、具体化しないってことだな。
例えば『大金が舞い込んできますように』とか『今より良い仕事が見つかりますように』のように、特定の願望に強く執着してしまうと、48時間以内に人生を変える奇跡を起こせなくなってしまうんだ。
[宇宙からサプライズプレゼントがやってくる]と思って、楽しみに待っておくだけでいいんだぜ。

実は私、『すごいことって何が起きるのかな〜』って、ずっと気になってたのよね。でもそうやって執着することが、宇宙からの贈り物を受け取り拒否する行動になっちゃうってことなのね。

その通り。これからあなたが48時間に起こす[すごいこと]は[具体的な夢や目標]とは違うって言うことを覚えておいてほしいな。

あなたが想像する具体的な夢や目標は、[あなたが想像できる範囲]のものでしかないけど、宇宙はあなたが想像できないような、もっともっと素晴らしい奇跡を用意してくれるんだぜ。

だから、どんな奇跡を起こしてくれるか[宇宙からのサプライズプレゼント]を、楽しみに待っているだけでいいって言ってたのね。

これまで、48時間以内に[すごいこと]を起こして、人生を変えてきた人たちのほとんどは、『最初はいつどんなすごいことが起こるのか、気になってソワソワしてしまったけど、すっかり忘れた頃に[すごいこと]が起きた』って報告してくれたんだ。

『宇宙はどんなサプライズを用意しているのかな〜』って時々思いだして、ワクワクドキドキ楽しい気持ちになるのは全く問題ないけど、不安や焦りから『まだかな?いつ起きるかな?何が起きるのかな?』って執着するのはよくないんだ。

今日ここに来たあなたは、想像を超えた素晴らしい奇跡を受け取る資格がある人だから、あなたの可能性を信じて、48時間以内にやってくる宇宙からのサプライズを楽しみに待ってみてね!

4. 感想

実にわかりやすい、簡単にできる引き寄せ法だったね。
[すごいことが起こる]と信じること。強く思うこと。そうすると、カラーバス効果により、幸せなことを探し始める。目につくようになる。シンクロが起き始める。そうすると、[すごいこと]がきっと起こるような気がしてくる。宇宙からのサプライズをワクワクドキドキして楽しみにただ待っているだけで、[すごいこと]が起きてしまう。
なんて、素晴らしいことだろうね。

浅見帆帆子さんも『決めれば叶う』と言っている。
まずは、決めることが大事。

いいことが起こる前には、必ずゾロ目を頻繁に見たり、シンクロが起こったりする。

幸せは、忘れた頃にやってくる!
待てば海路の日和あり!
君に幸あれ!


いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?