見出し画像

今年も家庭菜園の季節がやってきました


ゴールデンウィークの前くらいから
ホームセンターで見かけるようになる野菜の苗たち。
この時期になると私はいつもわくわくします!

今年も園芸用の土をどっさり買い込んで、
いろんな苗を選んで植えました。

↑今年初めて植えたのが、娘の大好きないちご。
(たぶんほっといたら1パックぺろりと平らげてしまうと思う)
垂れるように育つのではしっこに植えるといいらしい。


↑さつまいもも初めてです。

しなしななものしか売ってなかった…
ちゃんと育つでしょうか。どきどき。


↑プチトマトとしそ。

トマトは育てやすくコスパがいいので毎年植えています。
初めはこんなにこじんまりしているのに
夏ごろにはだいたいジャングル化して手がつけられなくなる笑


家庭菜園は育てる楽しみと収穫できる楽しみがあってお得な趣味だなぁと思っています。

さてさて無事収穫するまで成長してくれるでしょうか。これからが楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?