見出し画像

2024年7月27日(土) 対巨人 15回戦 1-2 敗戦(No.82)

緊急オープナーで粘るも4連敗!もうここが正念場!

打たれた後にお得意のしかめっ面をする康晃投手。
あと1人だったが。


今日のポイント① 平良投手、椎間板ヘルニアで急遽登板回避!本日にも登録抹消へ


全ての始まりはココから。
試合前に急遽、椎間板ヘルニアで登板を回避。
明日、先発予定の森唯斗投手を急遽呼び寄せてハマスタ入り。
平良投手、ケガばかりですね。ディスってるんじゃないですけど、きっとこうやって何年後かに引退するまで1シーズンフル稼働は出来ない選手なんでしょうね。
良い投手だけに残念!

今日のポイント② フォード選手、来日1号弾丸ライナーでライトスタンドへ!

やはり高めが強い!高めに浮いたスライダーをライトへ弾丸ライナー!来日1号!

意外に低めを見極められるので四球も多くなりそう。
三振も少なさそう!

ただぁ!!最終打席のライト線の2塁打コースの当たり!あれが余裕でシングルヒットの足は、まさにハーパー選手(笑)

三浦采配なら6回に出塁したら即代走されそう〜

私だけのポイント 9回最後の打者・度会選手の粘り

9回 大勢投手の157キロをファールして、大勢投手を唸らせる度会選手


9回、度会選手は最後ランナーを2塁に置いて巨人の守護神・大勢投手。私の中ではNPB日本人守護神・最強投手!
155.157.159‥落ちる球も入れながらドンドン攻めてくるもファールで粘る度会選手。

大勢投手も落ちる球はあまり使わず余裕の「打てるもんなら打ってみい!!」とばかりストレート攻め!

最後は142キロのフォークをレフトフライに打ち取られましたが、この勝負は良かった。


しかし、今日の負けは痛いですね。
平良投手を失い、勝ちパターンは相変わらず固定しない、何故か森原投手まで投入してまで負けて、4連敗。

救世主の誕生を待ちたい!
蝦名選手かJB投手か。吉野投手か石田裕投手か上茶谷投手か。
全員の復帰を待ちたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?