見出し画像

5/10金 イースタンリーグ 対巨人 6回戦(No.6)

先発はルーキーでベイスターズマニアの石田裕投手。
成績的には5回3失点でした。
が、2失点目はセカンド知野選手の送球エラー(記録は内野安打+送球エラー)。
一軍なら普通にエラー扱いだと思います。

3失点目もサード井上選手のエラーなので、実質1失点。
優しい顔と裏腹にストレートで気持ちを全面に出した投球は間違いなく三浦監督好み。
ナイスピッチング!

今日、驚いたのは京山投手。
ストレート最速155キロでとにかくストレートが速い!速い!
2年前1軍にいた時から速かったが1イニングだからか以前より確実に速い。

解説の林氏曰く「昨年はフォーム固めに苦しんだ」そうです。
今年はこの様子を見る限りは必ず1軍の出番は来ると思います。
ただ、変化球のコントロールがアバウトなのはあまり変わりないかもしれませんが。

打者で言えばオースティン選手は普通に動けていて安心しました。
1軍入りに向けて、怪我せず無理せず少しずつ近づいて欲しいです。

今日から2軍の石上選手。
センター前タイムリーも難しい球を上手く運びました。
盗塁もあったし石上選手らしい野球が出来てます。
試合後には柳田コーチとベンチ内で何やら確認する会話もありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?