見出し画像

2024年7月6日(土) 対阪神 12回戦 1-2 敗戦 阪神甲子園球場(No.61)

森唯斗投手、粘投も…逆転負け!仕方ない!悪い負け方ではない!




今日のポイント① 森唯斗投手、6回途中2失点!約1ヶ月ぶりの先発投手に負けがつく(1ヶ月前も森投手が敗戦)

6回代わったディアス投手が打たれ、この表情の唯斗。

今日の森投手はストレートが良かったですね。1巡目はストレートを中心に低めに集めて頑張りました。

2巡目からはナックルカーブなどを織り交ぜ、やはり相変わらず苦しい投球だなあとは思うのですが
森投手は四死球の可能性がないから、そこは良いですね。

今日見て思うのは左打者へのカットボールだけがウイニングショットになり得る球でした。

間違えないようにコーナーばかりを攻めるからカウントは悪くなりやすく球数が増えてました。
またきっと次回もチャンスはありますね!


今日のポイント② 牧選手、前半戦はエラー王も6月以降エラーがなくなりファインプレー連発!!

牧選手、打撃も上がってきたけど守備が6月中盤から激変しました。
エラーがなくなりファインプレーが多くなってきた。
ホームランも増えてきた。

夏に強いのが最強のプロ野球選手!
NPB最強の右打者とラミレス氏に評価された牧選手。

優勝目指して大切な夏を乗り切れ!

ファインプレー後のクールな牧選手!やったぜ!
中野選手の打球に腕を伸ばしてファインプレー!
凄いぜ!


今日のポイント③  嫌な負けではない!今、調子をトップに持ってきたら優勝できない!まぐれやラッキーで勝っていい時期は夏以降。


優勝するなら、7月はじめにトップに持ってきたら勝てない。昨年、DeNAは交流戦で優勝して強かったがそこから急降下した。

昨年の阪神は交流戦以降ジワジワあげてきて、夏に爆発して独走した。

普通に考えて、阪神は夏は高校野球で甲子園が使えないから「死のロード」と言われる遠征ばかり。大阪ドームは使うけど。

今はこのままついていき、8月以降に爆発したい!
全ての月で強いチーム・個人なんかありえない!


大谷翔平は規格外であんな風にずっと調子が落ちないなんて普通はあり得ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?