見出し画像

2024年9月20日(金) 対阪神 21回戦 9-6 勝利 横浜スタジアム(No.128)

DeNAが阪神に勝利!7月以来の3位に浮上!オースティン選手24号・筒香選手7号!東妻選手プロ初打席タイムリーヒット!

今日のポイント①  プロ5年目東妻選手、プロ初打席で貴重なタイムリーツーベース!!

先日のnoteでも書いたように今年の宜野湾キャンプでまるで変質者のようにずっと見てきた中で松尾選手の次に期待していたのがこの東妻選手!

ようやくでてきたか!って感じです。

2塁に森選手をおいて、島本投手のアウトローのストレートを
豪快にスイング!!
左中間をやぶるタイムリーツーベースで阪神を突き放す!
この豪快な1本足打法にロマンを感じます!

ヤクルトの内山選手とタイプが似ていると思います。
体は小さいですがパンチ力があって、捕手と外野を守る所も。
あんな選手になってくれたら嬉しいです!

今日のポイント②  遂に出た!劇弾一発!!筒香選手3ヶ月以上ぶりの第7号2ランホームラン!!

TVK(テレビ神奈川)の解説の多村仁志さんが『筒香選手には外国人投手のほうが合うと思いますよ』と言った直後に…

先発から今は中継ぎをしているビーズリー投手の得意球カットボールを豪快にフルスイング!!交流戦のロッテ戦で西野投手から打って以来の豪快な7号ホームラン!!

確信歩きからステップして走り出す筒香選手!内野のお客さんの喜びようでホームランは間違いないとわかる!

ホームランの弾道が間違いなくホームランアーティストの弾道!!

これがホームランバッターなんだと改めて感じた、得点以上に相手にダメージを与える一撃!劇弾一発!!!!!!

ずっと打てずに苦しかったでしょう!1塁ベンチに向かってほえる筒香選手。
TVKの吉井アナも得意のかすれ声で筒香選手のホームランに興奮する!!


私だけのポイント 主審の判定がブレブレでストライクゾーンが狭い!それが乱打戦を生んだ!

無事に抑えて降板するウェンデルケン投手。
ずっと怖い顔しているので誰も近づかない…笑
いや近づけない…

8回から登板のJB投手も四球などでランナーをためて2アウト満塁まで行ったが中野選手をライトフライで無事に無失点に抑える。

しかし途中、判定をめぐり、放送禁止用語で審判に吠えてたように
審判のストライクゾーンが安定しなかった!そして狭かった!
でも判定にキレると微妙にストライクゾーンの判定が甘くなった…笑

ビーズリー投手の投球もストライクをボールと取られたり、両チームともには同じような判定ではありました。

今思えば、森唯斗投手の判定も辛かった…こういう日もありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?