見出し画像

2024年7月12日(金) 対巨人 11回戦 2-3× 敗戦 東京ドーム(No.67)


巨人に逆転サヨナラ負け!連勝は3でストップ!首位奪取ならず!

今日のポイント① 佐野選手、対戸郷投手の相性の良さを活かしてタイムリーツーベース!2安打!

最近多くなったレフト方向への打撃はタイムリーツーベース!

戸郷投手のフォークはすごいですね!
ただベイスターズ打線もこの素晴らしい投手相手によく頑張りました。

あのフォークを見極めてるのか、最初から低めを捨ててゾーン高めだけに絞るのか分かりませんが各打者の中でも特にオースティン選手は良く見極めてました。

今日のポイント② ジャクソン投手、6回1失点QS達成!

前回より明らかに制球は良かった修正してくれたジャクソン投手


ジャクソン投手。今や欠点は100球前後で切れるスタミナのみ!
あとは良い投手との対戦が多くて、なかなか勝ち星に繋がらないのがツライですね!

今日は前回と同じでカーブは少なめでした。
もしかしたらブルペンからカーブがイマイチだったかもしれません。

ジャクソン投手の力があるストレートは、なかなか打てませんが丸選手だけは違いますね。

明日以降も丸選手・岡本選手の2人が要注意!


私だけのポイント 坂本投手・中川虎投手・京山投手。よく頑張ってる!ただ番長の言葉「この経験をどう活かすか?」の意味を考えて欲しい。

3人ともホントに毎日頑張ってる!いつもありがとうございます!

ただ…今日は抑えた・今日は打たれたで終わらせてはいけない!
中川虎投手は10球くらい粘られた坂本勇人選手はフルカウントからゾーンにフォークを投げられた事で最後の最後までストレートだけには絞らせなかった!

つまりどんなカウントでもゾーンにキレが良い決め球の変化球を投げる精度・度胸が欲しい!という事だと思う。

京山投手は大城選手に先頭打者ツーベースを打たれた球は高く浮いてしまった。
先頭打者の重要性・繊細な攻め方。

坂本投手は左投手だが圧倒的に左打者の対戦打率が悪い!打率.285くらい。対右打者は打率.215くらい。

丸選手には切れも角度も良いストレートだが、コースが真ん中だった…

だけど、ホントに毎日頑張ってる!こういう日もある!また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?