見出し画像

2024年7月20日(土) 対ヤクルト 16回戦 4-6敗戦 明治神宮野球場(No.74)

雷雨の大逆転負け!8回に逆転2ランを許す!切り替えて明日勝とう!


今日のポイント① 山本祐大選手、隠れ首位打者!!今日はクリーンナップ5番打者として躍動!!

あと10打席あまりで規定打席に達する山本祐大選手
現在のセリーグ首位打者はヤクルト・サンタナ選手の打率.315です。

山本祐大選手は捕手でありながら打率.314(7/20終了時時点)です。

盗塁阻止率もセリーグNo.1ですし、文字通りセリーグを代表する捕手になりました。

私は、今年も宜野湾キャンプを見にいきましたが、全体練習が終わっても熱心に練習していたのは山本祐大選手・佐野選手・牧選手あとは中川颯投手でした。

特に集中して練習していたのは山本選手・牧選手でしたからやはり練習は裏切らないですね。


今日のポイント② 石田裕太郎投手、4勝目の権利を持っていたが4回1/3で交代!!

5回裏、交代を告げられる石田裕投手

リードしたままの状況で交代しましたが、今日の交代は仕方ないですね。
具体的には変化球の精度です。コントロールが甘いですね。
スタミナもそうですが。今日の交代は三浦監督のナイス判断と思います。

森選手のエラーがなければ…という所は確かにありますけどね。

少なくともヤクルト打線には前回・今回も捉えられていますね。また頑張って欲しいです!!


私だけのポイント① 森敬斗選手、投げ方変えたのか?変わったのか?その振りかぶらない投げ方の方が送球エラーが多い気がする!

まず…投げ方変えてからおかしい…あの爆肩が消えてしまった…
投げ方を変えたのか?肩が痛くて投げられないのか?
どちらでしょうか?投げ方がかわったのは間違いないのですが…
いつからでしょうか?交流戦前は普通でした。

そうです!あの振りかぶりが大きい投げ方がない!
確かにあの投げ方は投げる時間のロスも大きいですし、
あんな投げ方する内野手いないのですが…

とりあえず、最近は良い当たりは増えているがヒットは打てないし、エラーは多いし、
自慢の足を見せる機会は少ないし、そもそも盗塁は下手だし、訳わからない場面で盗塁を企画して失敗するし…

あまりシーズン中に成長した姿が見えないですね。
選手をディスるつもりはないですが、彼は良くなった姿が見えない!

打てない以外は良い選手だったのに鬼肩までも消えてしまったら、彼の価値が減ってしまう!!ほぼなくなってしまう!!


私だけのポイント②  中継ぎ投手は頑張っている!確かに中川虎投手は2試合連続同じ選手に被弾だけど、今は仕方ない。山崎康晃投手だけは反省してね!

6回裏、変わりっぱなの初球を豪快にレフトポール直撃被弾の山崎康晃投手。
フテくされたいのは私達の方や!

山崎康晃投手は反省してね!
変わりっぱなの初球のストレートがシュート回転して真ん中に抜けてホームランを打たれて…
ちょっと考えられない!
ルーキーや経験が浅い投手なら仕方ないが。内か外かのコース、高さのどちらかは押さえておいてほしい。ボール球でも構わないんだから。

中川虎投手は仕方ない!今まで良く頑張っている!今日はコンディションが悪かったし、初めての勝ちパターンで元々あまりコントロールは良い投手でない中、本当によく頑張っている!いろいろ経験して、これからに活かして欲しいです。
やはり疲れがあるよね〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?