見出し画像

宇宙猫編 ~パンの話~

パンの話

宇宙猫の時は、どんな生活してたの?

「飼い主の家で暮らしてたよ。朝起きて、カリカリ食べて、飼い主が仕事に行ってる間は家の中で遊んでた」

どんなことしてたの?

「うんとね、よいしょっ、よいしょって椅子を押してね、冷蔵庫開けるの」

冷蔵庫開けるの!?

「うん、それでね。中に入ってるパンを1枚とって食べる」

食べちゃうのかぁ・・・どんなパンだったの?

『超熟』!(どやぁ)」

超熟!?
宇宙にも超熟ってあったんだ・・・

「うん、普通のパンもあるけど、超熟はコピー機で作るの

コピー機?

「そうそう。宇宙人はね、地球のものをコピー機で作るんだよ」

なんと!?
宇宙人は地球のものが好きなの?

「うん、めっちゃ好きだよ!」

そっかぁ、めっちゃ好きかぁ。

「でね、冷蔵庫のパンを食べちゃうと飼い主に怒られるから、メモに『ごめんちゃい』って書くの」

おお、宇宙猫って字が書けるんだ。

「うん、下手だけどね。それでね、飼い主が帰ってきて、そのメモを見て怒るの。『たまになら良いけど、毎日はなぁ・・・』って」

毎日食べてたんかい!

「うん、でね。怒られたから、次の日は我慢しようって思うんだけど、気が付いたら食べちゃってるの」

食べちゃってたかぁ。

「うん、半分食べたところで気づいて、またメモ書くの。『また食べちゃった』って」

それでまた怒られる、と。

「うん」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆彡

チュールの話

猫と言えば、チュールが好きって聞くけど、宇宙猫の時はチュール食べてた?

「うん、食べてたよ」

どんな味だった? 甘かった?

「ううん、甘くない。魚味。細かい魚の身が入ってて、ザラザラするの」

なるほど、ザラザラするのか。
チュール好きだった?

「『超熟』にはかなわないかな」

めっちゃパン好きだな。


宇宙猫の話で、最初に話してくれたのがパンの話でした。
コピー機や宇宙人についての話はまた後程・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?