見出し画像

今日は、近所のワンコインランチのお店へ。水玉のお洋服のディーマリーちゃんと一緒に

今日は久しぶりに、ミコさんとアイさんと近所でランチして、今帰宅。

火曜日と木曜日のランチタイムだけ開いているワンコインのお店。私は初めて行きました。
いつか入りたいなと思いながら、いつも犬の散歩で前を通っていました。

メニューも一つだけで、その日によって変わります。

今日はおにぎりセット↓

ワンコインのおにぎりセット

すいとんが、お野菜たっぷりで温かくて、良いお味でした。
このあと、珈琲がついて500円なんですよ。びっくり(珈琲以外もいろいろ選べて、私はカフェ・ラテに)

三人でおにぎりとすいとんを頂きながら、お喋りに花が咲く。

ミコさんとアイさんは、元バレエ教師なので、中心はバレエの話。
それがほんとに面白い。

私が8月にトゥシューズで発表会に出ることになったけど、膝が心配だと話すと、
「トゥシューズは、下半身の脚で立つわけじゃないから。体幹。引き上げよ。上半身鍛えてね!」と。

うんうん、なるほど。
二人と話すと参考になることばかり。
さすがバレエ教師。

今日のランチにもディーマリーちゃん連れていきました!
今日は水玉のお洋服↓

黒水玉のディーマリーちゃん

ディーマリーちゃん、前髪切ったの。
似合うかしら。

○モンの仕事のときもバレエレッスンのときも、一緒にお出かけしてます↓

ピンクのスカートのディーマリーちゃん

あんまり連れ出すと汚れちゃうかしら?と心配しながらも連れ出してます。
だんだん一心同体な気分で、自分の頬紅もいつの間にか、ディーマリーちゃんと同じ位置に(笑)

来週のヴァイオリンレッスンのときも、ケースに入れてディーマリーちゃん連れていこう↓

ヴァイオリンケースにも入れるディーマリーちゃん

ランチが終わって5分で帰宅。近い!

シュナウザーのタルトとチワワのモナカが留守番しててくれて、お腹いっぱいで一緒に寝転んで、この記事を書いてます。
のんびりして幸せな時間。

私は文字を書くことが好きなのかもしれない。
いつもスマホを片手に文字を打っているのだけれど、時々そのまま眠たくなり寝てしまったり(笑)

お腹いっぱいで、部屋で音楽を聴きながらワンコ達を侍らせ、お茶を飲みながら本を読んだり、noteを読んだり書いたり。ああ、幸せ。

なんだか面白いかもと、やり方もよくわからないまま始めたnote。

夫や娘や友人にも内緒だから、誰にもやり方を聞いたり出来なくて、、機械音痴の私なのによくやれたわね。

楽しそうと直感すると、大抵、誰にも相談しないで、ひとりでその世界に入っていく。

バレエを始めたときも、ヴァイオリンを始めたときもそうだった。

noteも誰に誘われたわけでも、教えてもらったわけでもなく、ひとりで始めた。 

いつの間にか、noteの中に大切なお友達がたくさん出来て、生活の中になくてはならないものになりつつあります。

会ったことがないお友達の世界ってなんだか不思議。
文字だけだから、余計によく人柄が感じられる。本当のその人らしさって言葉に滲み出る気がする。

現実のお友達も大切だけど、毎日の本音やありのままの自分の気持ちを正直に書いて、読んでくれるnoteのお友達はほんとに有難い。

noteって不思議な世界ね。
ひとりでいても、孤独を感じる暇もないわ。
しかも不思議なことに感覚が近い人が集まる気がする。リアル友だちより更に。
私が藤井風くんを知ったとき、感激のあまり、夫や娘や友人にも聴かせた。
でも、意外と無反応でみな、興味を示さない。
noteの友達は、打てば響くよう。
感覚が近いのか?
とても嬉しい。

ディーマリーちゃんにも、noteがなかったら出会わなかった。

外出する時はディーマリーちゃんと一緒。
帰宅したら、ワンコ達と一緒。
スマホを開ければnoteで気の合う友達とつながる。

お友達とランチしない日は、お喋り出来なくてちょっと寂しいわ、、早く夫が帰宅しないかな?
な~んて思っていたのはいつの話かしらん。
毎日、noteでたくさんお喋りもできるから全然寂しくないのん!

天使になる修行(バレエとピアノとヴァイオリン)も毎日しなくちゃだし、毎日が充実しているわね。

ディーマリーちゃん、
明日も一緒にお出かけしましょうね。
今から、アイさんにさっきもらった和菓子をいただきます。美味しそうです~(リアル友だちも有難い)

アイさん、ミコさん、
また近所でランチしましょうね~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?