見出し画像

星野村に行ってきた

旅に出ておりました。

その間読み逃したnoteをひとつひとつ読んで「スキ」を押していたのですが「スキ制限」がかかってしまい(;・∀・)

「スキ」が反映されません😱
丸1日経とうとしているのですがまだ復活せず。
スキを伝える事が出来ず残念ですが😭
皆のnoteは楽しく読ませて頂いております( ´∀`)

さて、どこに旅に出ていたかというと八女市星野村の池の山キャンプ場

気晴らしにどこか旅に出たいけれど、コロナも気になるしムシャお🐰を置いて出るわけにもいかないしと悩んでおりまして。

人ごみを気にせずにムシャおも一緒にどこか泊まれる場所はないかと思いついたのがキャンプ場。古いロッジであればペットも一緒に泊まってOKとのことで行ってみることにしました。

車で約1時間半の移動。なるべくムシャおにストレスがかからないように。この日の為にキャリーに入って車に乗る練習を行ってきました。

「付き合わせてごめんよムシャお」と思いつつ、ムシャおとのはじめてのお泊まり旅行にわくわくして出かけました。

こちらがキャンプ場周辺の地図。

「山桜荘」というロッジに泊まりました。他のロッジと比べて古いですが一棟借りでのびのび過ごせます( ´∀`)

無事に着いて一安心。
慣れない場所でムシャおがそわそわ🐰

キャンプやバーベキューなど全くの初心者の私達。
キャンプ場の受付でそれっぽい道具を借りてバーベキューに挑戦です。

「最初どうする?」
「薪でも燃やす?」
「とりあえず燃やせばいいって○○さんが言ってた!」
「よし。燃やそう。」

お腹が空いて仕方がなかったのでとりあえず薪を燃やして肉を焼いてみることにしました。

薪の燃やし方も何も知りません。現地で500円で買った薪を片っ端から燃やします。

火がつくまでに時間がかかりましたが、幼い頃のキャンプの記憶を辿って「ふーふー」と息をかけてみると一気に燃え上がりました。

「ちょっとやばいんじゃないかこれ」って位燃え上がりました。加減を知らない素人の恐ろしさ。「山火事になったらどうしよう」とハラハラしました。

「まあいい、焼こう」

山火事より空腹が気になってしまったので持ってきた食材をちゃっちゃと焼いて食べることにしました。めちゃめちゃ旨かったです。

炎と空腹と戦っているうちに日が暮れてきました。

ムシャおもだいぶ落ち着いて、生牧草をむしゃむしゃと食べはじめました。

ここに来る直前、博多の花火の専門店で夫が色んな花火を買ってきていました。花火なんて何年ぶりでしょうか。

再びファイヤーします🔥

ムシャおが見守ります🐰
花火祭りの開幕です。

焚き火を見ると落ち着きますね。
今回はだいぶテンションあがってしまってますが。

怖がるかと思っていたらムシャおも興味津々で花火を見ていました。

私が作った隠れ家で遊ぶムシャおとへび花火で遊ぼうとする夫。

焚き火と花火を楽しんだ後近くの温泉に行き、ロッジに戻ってゆっくり休みました。

翌朝セロリを夢中で食べるムシャお

ムシャおのストレスが心配でしたが自然に触れることが出来てムシャおにも良い刺激になったのではないかと思います。

dot.さんのスカートとmikepunchさんのサコッシュも連れて行きましたよ♪

久々の旅で気持ちをリフレッシュすることが出来ました。また行きたい( ´∀`)

お休み中の「毎日のお気に入り」は水曜日からまた再開します♪

おまけ

ムシャおの為に育てたペット用小松菜、キャンプから戻って何故かすぐに食べてくれました(゜ロ゜;✨諦めずに育てた甲斐があった( ;∀;)

頂いたサポートはみんなの活動費に使わせていただきます(*^人^*)TwitterやInstagramも良かったら覗いてみてください😄