本来の自分ともみじ

もみじの木って とても素敵ですよね。
新緑の季節 柔らかく5月の風に揺れて綺麗な緑色をしていますよね。
目が心地よい ・.*.・.・*

紅葉、どういうところに植えたら良いと思います?
植物は その性質を考えて 
朝日が好きなのか 午前中の光なのか 日陰なのか
大きな木の下が好きなのか…………
などちゃんと 居場所を考えてあげないと
その植物の本来の美しさが表れないのです。

これは人間も同じですよね。
ただ、良い環境であれば良いというだけでもないのです。
これも人間も植物も同じなのです。
面白いと思いません?

例えば ゆず。
日本の香り。
お風呂に入れたり、いろいろなものに絞って食べたりしますよね。
ゆずの実ってなかなか実らないってよく聞きませんか???
木が大きいのにもかかわらず。😢
早く生れ生れ 柿の種..🦀…….ではないけれど。
ゆずって そういうときはいじめないといけないのです。
面白いですよね。
紅葉もそういうところがあって
いじめられるといいとか。植え替えの時にね。

植え付ける場所は 大きく威張らせてあげられると 良いのですって。
つまり 剪定をしないで そのまま 大きく伸びていかれるようなところに植えてください。彼はそういう木なのです☺️

公園とか森とか広くないと無理だろうな…🤗


この記事が参加している募集

休日のすごし方

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?