見出し画像

あなたたちはサトシじゃない


まず、このnoteはただの1個人の見解であり、ただの意見です。

そして、最近巷でサトシ()と揶揄される方々、つまり常日頃モンボからポケモンを出して連れ歩いているトレーナーが読んでいてもあまりいい気持ちはしないと思います。ご理解ください。

ちなみにボール警察がうるさいので先に言っておくと合法化されてる地域は別として考えてます。(個人的にはそういうのも納得いってないけどまぁ長くなりそうなんで別件)


解説するまでもないかもしれないが、
5.12事件のことを覚えているだろうか。


遡ること10数年前の5月12日、トレーナーが連れいていたヒトカゲの尾の炎がヒウンシティの地下から漏れ出したガスに引火し、大爆発を起こして多数の死者が出た大事件だ。

それ以降色々な論争が起きた。

ヒウンシティの構造の問題だからヒトカゲは悪くないだとか、
ヒトカゲの尾の炎が消えても生命維持ができる突然変異を医学者が研究したり、
かと思えば品種改良はポケモンへの冒涜だとか言い出す団体が出てきたり、
ポケモンの入居先に「ほのおポケモンお断り」の注意書きが追加されて泣きながら転居したトレーナーが出てきたり……




いやいやいやいや、
サトシ気取りの皆さん、まぎれもなくあなたたちが原因でしょ?



そのモンボは何のためにあるの?
ピアスだとか柄だとかでモンボをアクセサリーやデザインにはやたら使うくせに、そういう奴ほど本来の用途でモンボを使わない。

モンボから日常的にポケモンを出すトレーナー、あるいは某ご長寿ドラマに影響された奴をその主人公になぞらえて「サトシ」と揶揄されるようになってからもうそこそこ長い。

いやいや、よりにもよってヒトカゲ連れ歩くとか普通に考えてサトシ以下だって分からない?10万ボルト食らってコミカルに骨透けて「ウギャー」で済むのはフィクションの世界だけなんだよ。

で、5.12の話を持ち出すとヒウンシティガーとか冒涜ガーとか決まって言い出す。晴れてサトシ()合法化されたライムシティの年間死亡者数からは目を背けている。呆れて物も言えない。
ほのおポケモンだけモンボでかわいそう!差別だ!とか言うなら平等に全手持ちモンボ入れればいいじゃん。バカなの?

そもそもドガースを持ち歩いてるトレーナーがいたらちょっと引くくせに、それがことヒトカゲになると論争が起きるのは完全にポケモンへの外見的差別が入っていると思う。

今はまだこうした意見は少数派だから匿名で書くけど、きっとサトシ()に冷たい目が集まっていくのも時間の問題だろう。

どうぞそういう方々は我々一般市民に迷惑をかけずに、ライムシティに引きこもっててください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?