見出し画像

何書こうかなと思った時にそういやスタンスとか明示しておかないと何もわからないじゃんとなったので今後何したいかというのを一応まとめておくだけの初投稿記事(という名目の何か)

 風流でいたい、というのが、大人になってから常日頃思っていることだ。

 別にそんな難しい話ではなくて、四季の移ろいだとか、ご当地の食べ物や風景だとか、何かを見つけた時に逃さず捉えていく、というだけのことだ。それは、狙っていくものでもいいし、期せずして出会うものでもいい。ただ、基本的には足で稼ぐものであるとは思うから、ただ引きこもってるだけというようなことはなしにしたい、というのが自分のスタンスだ。

 風流と言えば、個人的に、梅見は日本人たるもの全員がやってほしいとは思っているところだ。別にナショナリズムを発揮するつもりはない(寧ろ過度なそれは忌避する)けど、やはり今の世の中が「令和」だからこそ、やってほしいというのは、そんなにおかしい考えではないだろうとは考えている。
 別に大宰府の方まで必ず行かなきゃいけないとは思わないが、梅ぐらい北海道以外なら割とどこでもあるのだから、近場の梅を見ることぐらいはしてもらってもいいとは思っている。道民は……桜の方が早いとなぁ……。
 ちなみに私はこの時にがっつり京都梅見会を一人で敢行し。それ以外でも梅はタイミング合えば見れればな、とは考えている。

紅白梅図屏風の梅は見事な紅梅

 それはそうと、この垢は二次元関係の垢という扱いで、主戦場は全年齢18禁を問わないノベルゲーだ。ここでは一部作品についてレビューを書いてるし、ここでは二次創作もしているし、ここでは過去発刊した同人誌も売っている。だから、それらに関連した記事も出てくるだろう。寧ろ、最初はそれらに関して、これまでまとめられてなかったことをまとめる方向で行こうかとは考えている。

新刊ハミクリ合同宜しくお願いします

 で、結局何が言いたいかと言えば、方針としては下記の通り。
・短文で書くようなものでないざっくばらんとした考えをまとめる記事
・過去発刊した同人誌の感想なり裏話等のまとめ記事
・適宜何かと絡めた自前一眼写真が上がる記事
・その他SNSで話すにはなんともな愚にもつかぬ散文の記事
・他、過去ツイ連投したものの再度の記事化
 大体これらの何れかが適当なタイミングで上がることになろうかと思う。

 三日坊主にはならないだろう。最初から気が向いたらやる、というものになるのだから、忘れたぐらいに見に来られるのを目指そうかと思う。

 本業趣味関係は……余程案件がない限りは予定はしてないかなぁ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?