再入院しました

前回、ひどい虫垂炎で緊急入院した記事を書きましたが、その後、いったん退院して本日再入院しました。

ここまでの経緯は以下のような感じ。

  • 緊急入院後、炎症が酷すぎて手術はできず。抗生剤等でとりあえず炎症をおさえる治療をしました

  • 二週間ほどで一旦退院。投薬治療でしばらく様子を見ることに

  • 退院10日後の検査で、腸の状態は良くなっているけど肝臓が薬に敗北したらしく各数値が異常値に

  • 投薬治療も止めて、なるべく早めに虫垂を切除しましょうという方向に

  • 入院の順番待ちをして、今日入院

  • 明日、手術

手術は生まれて初めてなのでドキドキではあります。
待機的虫垂切除となるので大丈夫だとは思うのですが、癒着の具合によっては大手術となる可能性もあるようです。
妻には付き添いやお見舞いに来てもらう予定だったのですが、タイミング悪く娘が熱を出してしまって面倒を見ないといけなくなったので、入院も手術も独りで、ということになりました。
大の大人ではありますが、なんだかんだで心細いですね。

さて、どうなることやら・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?