見出し画像

おはようございます♪
心と身体の癒し配達人、障害克服セラピストのエルザです(^^♪

新年度が始まって1週間が過ぎ、既に限界を感じつつあるところです。

おかげで、普段ならふらっと出かけるような週末も、家でのんびりと過ごしていたりします。

新年度というより、何だか転職をした感じというぐらい、私が就職して2年間に教わったことか意味がなかったかのように、いろいろなことが変化しつつあります。

人が変わればやり方も変わるのでしょうけれど、辞めた先輩たちの代わりに新しく来た人たちは、元社員だった人であったり、別の部署で働いていた人であったりで、会社との関わりは私よりも長く、状況的には私の方が新人のような、また1から新しいことを覚えなければならないような感じになっています。

ただ、正直、不快に思うことは、今まで先輩たちが築き上げてきたものを否定されているようで、私の中の古き良きものが踏みにじられているような、そんな感じがすることです。

まぁ、変化をするということはそういうことなんでしょうが、1番悲しいなと思うのは、そこに優しさを感じないということ。

この上昇に慣れるまでに、もうしばらくかかりそうです。

ただ、そんな中で少しだけ嬉しくてがんばりたいなと思えるのは、同じフロアの隣の部署から異動になった若い女性社員さんが、少しばかり私を頼りにしてくれていること。

たぶん、彼女は私が入社した年と同じぐらいに入社したと思うので、初めての異動に戸惑ったりしてるんじゃないかなと勝手に思ってます。

可愛い女の子には弱い私σ(o'∀'o)(?!)なので、彼女が困っているのなら少しでも役に立ちたいと思ってしまうのです。

そんなことがあるから、多少辛くても、がんばりたいという気持ちになれるんだと思います。

何はともあれ。
仕事内容が嫌いなわけじゃないので、辞める気は今のところないのですが、ストレス溜めないように気をつけなければなぁと思います。

最後に私のつたない文章をここまで読んでくださったみなさんに感謝します♬︎♡

ありがとうございます(*´˘`*)♡

そしてこれからも、みなさんの心に笑顔の花が咲きますように…(*˘︶˘*).。.:*♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?