見出し画像

札幌来たらここ食べて!~ランチ編

本日の書き手紹介~今泉~

初めまして!北星ピア・サポーター現リーダーの
今泉瑠菜(いまいずみるな)です。文学部英文学科の3年生です。
私は、ぴあのわ前日(11月3日)に行う「おもてなしツアー」の夕食会を担当をしています🍴

#せっかく集まるなら色んな学生と交流したい
#たくさん学んで吸収したい
#この機会を大切に
#食べるのも作るのも大好き

北海道といえば…

北海道といえば皆さんは何を思い浮かべますか?私は冬の雪かきが大変なのと美味しい食べ物がたっくさんあるイメージが強いです…(笑)⛄🍣🍜
そこで今回は道外から来て下さる学生の皆さんに札幌駅・大通周辺エリアで楽しめる札幌絶品グルメをご紹介したいと思います!

なまらうまい!~札幌おすすめグルメ三選~

【海鮮🍣】根室花まるJRタワーステラプレイス店

  予算:2000~3000円
 場所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイス センター 6F
 時間:11:00~23:00(LO 22:15)

★ここが魅力★
お手頃価格で肉厚なネタがのったお寿司が食べられます😋札駅の中に入っているので移動が楽ちん!
お寿司屋さんに行って必ず頼む一品……みなさんはありますか??

【スープカレー】ピカンティ

 予算:1000~2000円
 場所:北海道札幌市中央区北2条西1-8-4 青山ビル1F 札幌駅から徒歩5分
 時間:11:00~16:00(L.O. 15:30)定休日:水曜日

結構ボリュームあります!

★ここが魅力★
スープの種類・辛さ・トッピングを自分好みにカスタムできます。
あとスープの名前が個性的なのが面白かったです(笑)
わたしが注文したのは「シャンバラ(あっさり系)」。

【ラーメン🍜】一粒庵

予算:1000~1500円
 場所:北海道札幌市中央区北四条西一丁目1番ホクレンビル地下1階 
    JR札幌駅南口を出て東へ徒歩2分
 時間:昼11:00 〜 15:00 夜17:00 ~ 21:00

★ここが魅力★
「元気のでるみそラーメン」がイチオシ!中太麺なのでもちもちとした食感とスープとの絡みが最高。ちなみにトッピングのおすすめはコーン&バターかニンニク味噌です!袋麺も販売しているのでお土産にも是非(o^―^o)

終わりに…

最後まで読んでいただきありがとうございました!
少しでもみなさんの食欲をそそることが出来たら嬉しいです。
皆さんとお会いできるのを楽しみに北海道で待っています🙌(o^―^o)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?