見出し画像

PHPカンファレンス沖縄2021登壇者決定

PHPカンファレンス沖縄2021登壇者が決定いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました!

どのプロポーザルも魅力的な内容だったため選定に頭を悩ませましたが、内容やスケジュールなど諸々考慮した上で選定させていただきました。
採択された皆さまにつきましては、スタッフからもメールで詳細の連絡を数日以内に差し上げますので、ご確認のほどよろしくお願いします。
当日は新型コロナウイルスの状況も見て判断しますが、登壇者と関係者用に少人数の沖縄会場を設ける予定です。
オフライン会場はSTARTUP LAB LAGOON(沖縄県沖縄市中央1丁目7-8)を予定しています。オンラインとオフラインでの登壇は選べる形式で考えておりますので、現地に来る事が厳しい方はご相談ください。


今回、30分、10分のレギュラートーク登壇枠とLTの3種類の枠で募集させていただきました。採択させていただきましたプロポーザルは下記の通りとなります。※別でキーノート登壇枠や推薦での登壇枠も設ける予定です。登壇枠数の兼ね合いで2回登壇になっている方もいます。

1. レギュラートーク 30分枠

- E2Eのテスト環境とテストデータの理想と現実
東口和暉 さん


- RDBMSの苦手なことを如何に乗り越えていくか
soudai さん


- Laravelでテスト駆動開発を行う際の守破離と序破急
nunulk さん

- 自分たちのコードを Composer パッケージに分割して開発する
おかしょい / 岡田 正平 さん

- PHPでthrowしない例外ハンドリング
炭田高輝 さん

- 実践!PHPWebアプリケーション パフォーマンスチューニング
清家史郎 さん

- 理解しておくべき PHP のバリデーション
めもりー さん

- Dependency Injectionとデザインパターン
Sho Yamada さん

- 今日からできる安心型付け入門
うさみけんた さん

- RoadRunnerの世界 ~ Yet Another Alt PHP-FPM
中榮健二 さん


2. レギュラートーク 10分枠
- PHPでCSVのインポート/エクスポートに立ち向かう
たつきち さん

- 技術的負債を返し続ける取り組み ~ あなたのPHPのバージョンいくつですか?~
秋葉 誠一 さん

- 3年規模のモバイル開発(Flutter)のバックエンドにLaravelを採用したお話
向江 さん

- たまには PHP で、パーサ(構文解析器)を書いていこう
ミツイ さん

- リーダブルコミットのすゝめ
02 さん


3. LT枠

- フロントエンドエンジニアがLaravelでテストコードを書いてみた
Kana さん

- 思い出すシリーズ: 非推奨になった PHP の構文
ミツイ さん

- Snowflakeの威力を見よ!
ちゅらデータCTO菱沼雄太 さん

- プロトコルバッファ形式の路線バス運行情報(GTFS-RT)をPHPで加工してみた
福田 匡彦(青い森ウェブ工房) さん

- PHP 8.0 の新記法を試してみよう!
おかしょい / 岡田 正平 さん


以上となります。当日、皆さまの発表を楽しみにお待ちしております。また、交通機関や宿泊先などにつきましても、早めの確保をおすすめいたします。


※当日のタイムテーブルにつきましては調整中のため、確定しましたら公式サイトにて発表させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?