こんにちは。パーソルダイバースの障害者採用担当 本田です。
当社では通年を通して、障害者採用で就業を希望する方々向けに会社説明会を開催しています。これまで多くの方々にご参加いただきました。
会社説明会では、職場での業務内容やはたらき方について、わかりやすい資料と言葉で具体的にお伝えし、ご参加いただいた方がよりリアルなイメージを持てるように心掛けています。
また、障害者採用で入社した社員の登壇や、質問や不安な点に対する質疑応答も積極的に受け付けており、限られた時間の中で当社でのはたらき方を理解していただけるように努めています。
今回は、最新の会社説明会の内容をお伝えいたします。
この記事を通して当社に少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ会社説明会に気軽にご参加いただけるとうれしいです!
【障害者採用/PCを使用する事務】基本的な説明会の流れ
まずはパーソルダイバースの会社概要や業務内容の説明
●会社概要
パーソルダイバース株式会社は、2023年4月1日にパーソルチャレンジから社名変更し、パーソルサンクスとの合併により新たな特例子会社として、人材紹介事業、雇用支援事業、受託サービス事業の3つの分野で事業を展開しています。
募集部門「事務アウトソーシング事業」の業務紹介
事務アウトソーシング部門は、業務内容により事業部やグループが分かれています。業務は基本的にマニュアルやルールに従った定例的なもので、未経験者や事務職初心者にも適しています。
サポート体制やオフィス環境
心身ともに健康にはたらくためのサポート体制や、オフィス環境を説明するセクションです。
後半は、障害者採用で入社した現役社員が登壇。
自身の経験や働き方について現役社員が率直に語ります。インタビュー形式で質問や不安な点にも答え、仕事や職場環境の魅力を感じていただけるセクションです。
当日は、メーカーで総合職として8年間一般採用で就業後、1年間は障害者採用で仕事を経験し、2020年に障害者採用で当社に入社した社員が登壇しました。
現役社員に気軽に聞くインタビュー形式のパートもあります!
採用条件や選考フローの案内/質疑応答
質疑応答では、参加者の皆様からの質問や疑問に、匿名でのチャットを通じてお答えする時間を設けています。
参考)障害者採用でよくある質問例▼
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いかがでしたでしょうか。
説明会に参加していただくことで、当社の取り組みやはたらく環境についてより具体的に理解していただけると思います。
是非、リアルな情報を手に入れ、当社での新しいキャリアの一歩を踏み出してみませんか?
ぜひお気軽にご参加いただき、お会いできることを楽しみにしております。
オンライン会社説明会のご案内▼
※5月10日(金) 11:00~ 5月21日(火) 15:00~ 開催決定!
障害者採用(PCを使用する事務職)
現在首都圏エリアでは品川・池袋・五反田オフィスの採用強化中!▼
※現在採用が進行中のため、定員に達し次第募集終了となります。