見出し画像

Brigitte Tanakaの新作が可愛すぎます

Bonjour!
とっても久しぶりな更新になってしまいました。
前回、3月のイベントを告知して以来ですね。
初めての大型イベントへの参加で色々と慣れないことの多い2日間でしたが、新たなお客さまに出会えたり、友人たちも来てくれてとても楽しい時間を過ごすことができました。
お立ち寄りいただいた全てのお客さまに改めてお礼を申し上げます。

Brigitte Tanakaから新作が到着!

フランス・パリ発の日仏デザイナーユニット・Brigitte Tanakaから新商品が届きました!
これまで、Samaritaineとコラボしたシリーズをご紹介していましたが、今回はBrigitte Tanakaのオリジナルライン。早速ご紹介していきます!

「Métiers d'Antan(古き良き時代の職業)」

「Métiers d'Antan(古き良き時代の職業)」のコレクションから、完売していたBoulangerieとミニサイズのMercerieFromagerieが追加。
いつもながら繊細なモチーフと刺繍にうっとり…。
ミニサイズは近所でのランチやお散歩に気軽に持っていける小ぶりなサイズ。サイドにはマチがあるので、財布・スマホ・キーケース・エコバッグくらいならころんと入っちゃいます。
上品な透け感がこれからの季節にもぴったり。

Mercerie=手芸屋、ということでメジャーや糸、ボタンなどをあしらった刺繍に。
柔らかいパープルとピンクの色合いが女性らしいです。
Fromagerie = チーズ屋さん。これもまたフランスには欠かせないお店です。
コロンとしたサイズ感がかわいい!

初回入荷時に大人気だったBoulangerieもたくさん入荷しました!
フランス人の暮らしに欠かせないパン。毎日朝と夕方の焼きたての時間帯はどの街のパン屋さんも行列。みんな食卓に並べるバゲットを買いにくるのです。焼きたてのパンの匂いってどうしてあんなに魅力的なんでしょうね?
パリでも、待ちきれずに歩きながらバゲットを食べちゃう人の姿を時折見かけます。

人気につき再入荷したBoulangerie=パン屋さん。フランスと言えばパンですよね。
こちらは上2つよりも大きなサイズ。たっぷり入ります。

新作!ネコバッグ

完全新作のネコバッグも入荷しました!
めちゃくちゃ可愛くないですか?犬派の筆者もときめかずにはいられませんでした…!色からサイズからモチーフから、可愛すぎてすぐオーダーかけてしまいました。

このエメラルドグリーンがとってもいい色!ネコも今にも動き出しそうな可愛さです。
よく見ると”ネコ”ってカタカナの刺繍が!たまりません〜!
コットン素材のハンドルはくたっとやわらか。肩からも掛けられる長さで使いやすさも◎
サイドにマチがあるので厚みのあるものでも大丈夫。
遠くからでもこのインパクト。他にはない、Birigitte Tanakaだけのuniqueです。

オーガンジー独特の透け感とシャリっとした肌触りが印象的。
お出かけしたくなるバッグ、今月のイチオシです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?