見出し画像

今更ながらゴールデンウィークにやりたいことを考えてみた


こんばんは。
3連休明けの3日間出勤、そして明日からまた4日連休のいもはずです。


平日3日もお休みで10連休の方もいるらしいですね。
羨ましいと思う反面、私は連休明けは出社するのがめっちゃ嫌になるタイプなので、
平日出社でよかったなあと思っています。


多分連休中あまり動かないから、
身体がなまってダルくなるのも一つの要因かなとも思います。

なので連休中も適度に身体を動かそうと思います。


そんな感じで前半後半と連休が分かれているので、

私の気分的には明日からゴールデンウィーク本番なのです。

前半はただの3連休みたいな立ち位置。


4日もあるのなら、さぞかし有意義に過ごせるだろうと思うのだけど、

残念ながら目標を立てなければただ手帳で遊んで、YouTubeや読書、刺繍をするだけであっという間に終わってしまうだろうな。


なので簡単にでもやりたいことを考えてみることにしました。

・換気扇の掃除をする
・1日20分散歩する
・食器を漂白する
・ミニ6手帳でWishリストとインク帳を作る
・産前産後の必要グッズをピックアップする
・新築で持ち込みするグッズを購入する
・コナンの映画を観に行く
・従姉妹に結婚&出産祝いを渡す
・小説を書く
・刺繍ブローチを完成させてminneに登録する


結構ハードだなあ(笑)

ハードだと思うのは、大体後回しにしてしまいがちな内容だからだと思う。


私はとにかく必要なものを調べたり、把握するのが遅い。
…というよりやる気が出ない。


産前産後の必要書類や手続きだって、最近ようやく重い腰を上げて調べ始めました。
来週から7ヶ月に入るというのに。


見通しが甘いとか、自覚が足りないとか言う以前にめんどくさくて…。
夫は夫で仕事で忙しいので「そういうのはいもはずに任せるわ」。


もっとしっかりしなきゃいけないですよね…がんばるぅ…。


でも、こうしてやりたいことをピックアップしてみるだけで、
何もしていない連休よりも圧倒的に有意義に過ごせる予感がしています。


どの程度目標がクリアできたか、
また連休明けにnoteで発表したいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆さんも素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?