見出し画像

年末年始・1月

間空きすぎて1ヶ月まとめになってしもた・・・

やったこと

22/12/25 『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』Season 2 第1話(第14話)最速上映会+トークショー

瀬戸さんヒールの高い靴履いてたのもあるけどスタイルよすぎる・・・。
稲垣監督がトーク中に何かにツボっていきなり吹き出してて、この監督にしてあの作品たちが作られてるんだなと謎の納得感があった。
Season2 1話、普通にSeason1からの続きなので初回からフルスロットルでかっとばしてて楽しすぎる。早くみんなと一緒にバーディーバーディーしたい・・・。

22/12/30 鎌倉

ヤマNC観たのとカメラ買った(下記参照)ので鎌倉行った。
厄割り石、皿を投げる勢いが強すぎて破片が跳ね返ってきて危なかったので距離を取って投げたほうがいいです。

22/12/31 車擦られた
逆走車に車擦られた。後期高齢者は自動車免許を強制的に返納させる法律作ったほうがいい。

23/01/01 筑波山

これもヤマの影響です。早朝のロープウェイから既に激混みでビビった・・・。
女体山山頂、日の出の1時間くらい前から既にすし詰め状態で死にそうになった。普通に柵超えてる人とかいて危なすぎるしここまでして見に来る必要あったか・・・?となってけど日の出メッチャ綺麗だったのですべて許した。
年明け深夜からぶっ通しで活動してた疲れからか帰りの運転中にウトウトして縁石にホイール擦った。免許返納するべきだったのはボクだったっぽい。

買ったもの

ヤマノススメNext Summit お疲れさま本
ヤマノススメ版権イラスト集

無限にうまい絵が続くすごい本と無限にかわいい絵が続くすごい本。
版権集でけろりらさん原画のイラストがあって「これ今のけろりらさんの絵だったらどうなるかな~」とか思ってたらお疲れさま本にけろりらさんのシャープな絵柄の雪村があって興奮した。
お疲れさま本全人類が読んだほうがいい聖典だけど品切れらしいね・・・。

ニコン Z fc

冬のボーナス払い。
ずっとカメラ欲しかったけどトーシロなのでパッと見のデザインで選んだ。レトロでかわいいよね・・・。
技術書みたいなの読んで写真取りまくってるけどカメラの性能全く活かせてる気がしなくて「ボクにもっと力があれば・・・!」となる。かなC・・・。


観たもの(映画)

<ワイルドスクリーンバロック・ライティング上映>劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト

スタァライトを観に色んな劇場回るたび、「もうこれ以上の劇場体験はないな・・・」と思うのだけど今回の新文芸坐ライティング上映以上のスタァライトはもう生まれてこない気がする・・・。
極上の音響とレヴューあわせて輝くライティング、デコトラで信じられないくらいピカピカし始める劇場内・眩しい主役星見で観客の顔をなでていくライト・最後のレヴューでフラッシュのように瞬く無数の光等々・・・。マジで脳みそが焼ききれるかと思った。

金の国 水の国
中盤の盛り上がり、浅香監督かな?と思ったら浅香監督のパートだった。下手したら映画のクライマックスより盛り上がってた気がする。

アイカツ! 10th STORY 未来へのSTARWAY
『容疑者Xの献身』振りくらいに映画館で人目をはばからず号泣した・・・。ボクは5年ほどしかアイカツ!と共に生きてないけどその期間の全てを受け入れてくれた気がして涙が止まらんかった・・・。
どこかでまとめて感想描きたいけどほぼ自分語りになりそうなので描いたらこっそりあげます・・・。

おわり
2022年の話数10選一生懸命選んだのでどうかラインナップだけでも・・・。

2023Q1アニメ多すぎて生活を逼迫してる。アニメに殺されてしまう・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?