見出し画像

22/11/14-20

やったこと

件以降なんとなく怖くて聴いていなかったアイカツ!の氏の楽曲をちゃんと聴いた。意外とすんなり聴けたというか、普段から聴いている音楽の半分くらいは氏の楽曲だったので身体に染みついていたものが呼び戻される感覚があって、むしろ安心感があった。それはそれとして気持ちの整理はまだついてないが・・・。


アニメ観た

ヤマノススメ Next Summit #07
Aパの静謐で統一感あるフィルムとBパのクリエイティビティ溢れるフィルム、そして実質1エピソードと言ってもいい吉成鋼謹製エンディング映像。ここまで振り幅のある映像表現を30分で観られる最強Animation、最高すぎる。15分のフォーマットが一番シャープで密度があって理想的だと思っていたので4期から30分になると聞いてやや不安だったけど完全に杞憂で、むしろ15分×2として最大限活用しまくってる。一生ついていくぜ・・・。

PVの時点で明らかだったけど、まさか1話分だけでも色んな絵がいっぱい見られるとは思わんかった。全部かわいい~~~

不徳のギルド#07
バトルにもエッチにもロジックが伴ってて、そんでもってアホエロを忘れず、バトルはカッコよく、エッチシーンは可愛くエッチに、もう完全に隙が無い・・・。

最初見間違いかと思ったけどしっかりクレジットされててビビった。このレベルで画面をコントロールすることってあるんだ・・・。

アイカツスターズ!第5話[再放送]
やっぱり初期の調子こいてる虹野がいっちゃんかわいい・・・。

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。第八話
今作ナベシンコンテいくつかきてたけど今回がダントツでキレててすごかった。ギャグの絵面のアイデアは当然アニメの味なんだろうけど、セリフのセンスも毎回よくてどこまでが原作由来なんだ・・・ていつも思ってる。

豊作だ!


ぼっち・ざ・ろっく!#07
ぼっちちゃんの心象を表す多種多様な表現技法は言わずもがな、ぼっちちゃんがギターの腕前でメンバーとして受け入れられてるんじゃなくておもろくて楽しいヤツだから受け入れられているみたいな関係がすごくいい。

関口可奈味さんがやってる瞼の線で表情を強く付けるデザインが好きなんだけど、ぼっちは瞼の線と眉の間にもう1本線を入れて表情を付けるみたいなことをやってて、あんま見ないデザインな気がする。他に似たようなのあったら情報ください・・・。

夫婦以上、恋人未満。#07
XEBEC死すともXEBECの魂は死せず

出ましたっ! パワパフガールズZ

最近ずっとこれのOPEDだけ観てる。パワパフなんも知らんけど黒目大きくして元(?)のテイストを残したままちゃんと日本のアニメのデザインになってるのかわいすぎる。いつかちゃんと本編も観ます・・・。



note初めて使ったけど文章書くのめんどくてあんま続く気がしないので年内に次の更新しなかったらこのnoteも消えます・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?