見出し画像

22/12/12-18

やったこと

本の整理
年末の大掃除の前に床に寝かせておいた本の整理ちょっとやった。
タブレットとかスマホで本を読みたくない(目が痛くなる)ので基本的に紙で買ってるけど、一昨年くらいから本棚を逼迫してきてとうとう床まで広がってきた。本棚の追加購入を検討してるけど置く場所がない。床に本を置くスペースがあるのに。どうすればいいですか。
年末のまとめとして今年買って良かった小説・漫画・ムック本・同人誌・エッチな本を記事にして書こうかと思ったけど面倒くさいので多分やらない、多分・・・。


アニメ観た

新米錬金術師の店舗経営 第11話
サラマンダー戦の橋本さんパート(推測)カッコよかった。なんとなくたんもしでクリーチャーデザインやってたの思い出す。自分の中でひろんどさんに近いカテゴリ(影付けとか光源の意識が)に入れててアクションの人ってイメージだったけどエフェクトもスゴい特徴出てるよね。
サラサさんの戦闘にアイリスさんらが手を貸すアツい展開だったけど借金を返済するために協力せざるを得ないことを考えると中々おかしくて笑った。

ヤマノススメ Next Summit #11

ずっと言ってる。
吉成鋼先生謹製エンディング、ラストとあってかとんでもないカット数で笑った。あと黒崎ほのかさんだけお風呂カット無くておもしろい。やっぱりエッチすぎるって判断したんかな・・・。

Do it yourself!! すてっぷ⑪

ありがとうpudding殿、本当に・・・。

不徳のギルド #11

松尾芭蕉越えた

不徳のギルドは監督が前作で規制と戦った経験を元にコンテワークとかでどううまく濃い規制を回避しつつエッチシーンをやるかというアニメだと勝手に解釈してるんだけど、今回は真正面からエロ!みたいな描写が多くて笑った。ノマくんはこどもおちんちんらしいし規制なしでも大丈夫だと思う。

別にエロモクじゃないけど購入を検討してる。別にエロモクじゃないけどね。

うちの師匠はしっぽがない 第12話
落語心中の時もだけど石田彰さんの出すしゃなりとした女の声本当にすごい・・・。微妙に違うかもだけど桂歌丸師匠の化粧術思い出す・・・。


万聖街 第6話
コミカルで柔らかいルックで細かい日常芝居・豊富なギャグアイデアをやってるの唯一無二感ある。中華アニメ、ジャパニメーションを完全に超えた・・・。

こういうレイアウトが出てくる

続編の放送決定、嬉しいね・・・。

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。#12
色々ぶん投げちゃってるけどいいの!?みたいな最終回だったけどそういうの引っ括めて笑って許せる強度を作れたのが、やっぱいいアニメだよな感がある・・・。基本アホアニメですよ~みたいな面してるのに本質的な所ではマトモなことやりだすので中々気を抜けない視聴体験をしたぜ・・・。

22/7計算中 Season4 #36
採点者が増えて藤間作品のファンが2人もいるお陰で藤間告白がそこそこ高得点になってるのおもろすぎる。やっぱみうさくなんだよな・・・。

ぼっち・ざ・ろっく! #11

鼻筋がスッと立ったデザインが好き。流行らないかな。

デリシャスパーティ♡プリキュア #40
前回と今回で和実ゆいの人間味が出てくるようなエピソードが出てきて良かった。映画でも和実ゆいさんの感情がフッと出てくるところが良かった記憶があるので中盤でもっとこういうエピソードが欲しかった感・・・。

夫婦以上、恋人未満。 #11
今週のジーベの魂アニメ

特殊ED(今回は本編ED曲挿入からの2コーラスでのED映像)はここぞという時に使うから効果が出る良い例。ラストカットとEDのシチュエーションが雨で被ってるのも𝐸𝑚𝑜𝑡𝑖𝑜𝑛𝑎𝑙だぜ・・・。


M-1観てたら年末感一気に出てきてつらい。さや香の右の人と博多大吉さんの顔の雰囲気似てるなと思って見比べたらそうでもなかった・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?