見出し画像

22/11/21-27

やったこと

1126(いい二郎の日)だったので二郎食べた時の帰り、ブロック塀スレスレにあるドアノブを見つけた。出る時はともかく入る時はどうするんだろ・・・


アニメ観た

チェンソーマン #07

ゲロチューだけで専用エンディング作っていいんだ・・・。
ゲロキス、噂には聞いていたけどなんかこう雰囲気あるいい感じのシーンなのかと思ったら普通に飲みの席で口にゲロ入れられてるだけで笑ってしまった。

ヤマノススメ Next Summit #08 
今週もいいヤマノススメだったね・・・

もしかしたらくるかな?と思ってたけど本当にきてくれて今までで一番サプライズ感あったかも。Bパどことなく1期感あってかわいかった・・・

吉成鋼 ヤマノススメNext Summitエンディングアニメーションワークス絶対発売してくれ・・・。

Do it Yourself!! すてっぷ⑧
せりふさんも劣等感で落ち込んだりすることあるんだ。でもすぐ「まあいっか~」とならずに落ち込むこともまた成長よね・・・。

モブサイコ100 III 008
2期に続いての伍柏諭回!
2期5話とはうってかわって非アクションの日常&非日常エピソード。

絵うますぎて暗田トメさんがメッチャかわいく見える(失礼すぎる)
モブ2期くらいまでとにかくアクションのイメージだったんだけど3期は4話のカキーンさん回とか今回とかみたいなレイアウトや表情付けが雄弁なフィルムが特に印象に残る。まあボクのアニメの捉え方が変わってきてるだけかもだけど・・・

不徳のギルド #08
前回のトキシッコさんの名前の由来ちゃんとした理由じゃ~んからの今回おしっこネタを絡めてくる見事なワザマエ・・・

ワザマエ!

スマイルプリキュア 第8話

8話にして入れ替わりネタ&マスコットの特別変身バンク使ってくるの、リッチなアニメだ・・・。

ぼっち・ざ・ろっく!#08
中盤のエピソードの山場として申し分ない盛り上がり、ライブパート・サブタイトル回収からのエンディング、お見事じゃった・・・

ワンエグでも着せ恋でも最後まで通常OPEDを貫いたプロデューサーがやるキメ回のOPカット&特殊EDなんだよね。OPEDカットはここぞという時に使うことで効果が発揮される・・・。

ポプテピピック TVアニメーション作品第二シリーズ第9話
TVアニメーション作品第二シリーズ」←メッチャカッコいい
1期とSPを経て慣れたのか2期が特別ハマってるのかわからないけど多種多様の映像作品群として純粋に楽しめてる気がする。
クトゥ夫岩田光央の真面目な青年役、好きすぎる・・・。

夫婦以上、恋人未満。#08
XEBEC死すともXEBECの魂は死せず。
メインキャラの周りの人間がすこぶるいい人間なのが作品の格をグッと上げてていい・・・。


Twitterで書いたことの焼き増しにしかなってないんだけど、タイムラインに乗せてそのまま流れていくよりは見返しやすい形で自分の考えたことが残るほうがマシだよね・・・だよね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?