見出し画像

オタクの雑記帳#1

自己紹介イラストができたので設定しました!

自己紹介イラストが完成したので早速設定しました!
多少の劣化があるだろうと思っていたのですが割と劣化してしまうんですね。この辺りも懐かしい感覚がしてにっこりしてます(^o^)
と言うことで以下が劣化比べです。

PNG保存

png保存

久しぶりにPNG保存をしました。パキッとした絵にはpngが良い感じですね。ふわっと下部分がある場合はちょっと不向きですかね?髪のあたりがパキッてるなと(これはこれで好きだな)

JPG保存

jpg保存

jpgはパキッとした部分が逆にぼやけているのですが、人物の塗り部分は元絵とそんなに変わらない気がします!
勉強になります。

まとめ

イラストの雰囲気によって保存形式を変えるかイラストのテイストをある程度決める(または許容範囲とする)といいかもしれないですね!
ブログですからね、少しでも高画質にしてくださった運営さんに感謝です!(^ω^)

そして、これは今までの私のスタイルなのですが、漫画やイラストがある程度溜まったらpixivに上げるようにしております。そちらで元の状態での閲覧ができると思います!
以下に私のpixivを貼っておきますので今までのログはそちらからどうぞ!

あざましたっ!

藤江莉裸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?